『偽りの聖女は竜国の魔法使いになりました』のコミカライズ企画が進行中

PASH!ブックス刊『偽りの聖女は竜国の魔法使いになりました』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、双子の姉に代わって聖女としての務めを果たしていた主人公が、姉の嫉妬から偽物であると明かされた挙句追放されるも、失われた竜国の末裔である友人と共に歩む王国再建ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの連載は「コミックPASH!」にて行われることも決定しており、天才魔法使いと竜王子による王国再建ロマンスが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

偽りの聖女は竜国の魔法使いになりました

 

 

【あらすじ】

双子の姉に聖女の務めを丸投げされた少女レナは、無自覚ながらも天才魔法使いだったため、奇跡と同等の現象を起こすことで誰もが彼女を聖女と信じ、崇拝していた。しかし姉は嫉妬心から自分が本物であることを告白し、レナは追放されてしまう。絶望するレナに手を差し伸べた友人のリュート。その正体はかつて人類と争い、滅びた竜国の末裔であった。「俺にはレナが、魔法使いのレナが必要なんだ」そう告げられたレナはリュートとともに、失われた王国再建のために歩み始める--。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『偽りの聖女は竜国の魔法使いになりました』は、PASH!ブックスより第1巻が発売中。

 

 

©日之影ソラ/主婦と生活社 イラスト:三登いつき

kiji

[関連サイト]

PASH!ブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
偽りの聖女は竜国の魔法使いになりました

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ