『レベル1だけどユニークスキルで最強です』TVアニメ化が決定 原作陣よりお祝いコメント&イラストも到着

Kラノベブックス刊『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のTVアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、レベルが最低値から上がらない代わりに、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジーシリーズ。原作小説は現在第7巻まで発売されている。アニメ化の決定にに伴い、原作者・三木なずな氏からのお祝いコメントに加え、原作イラストを担当するすばち氏、漫画を担当する真綿氏からもアニメ化決定お祝いイラストが到着した。

 

 


        『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のコミカライズが決定 作画は少年シリウス新人賞「準大賞」受賞作家が担当へ       0

 

 

【イントロダクション】

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……! そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認するも、体力や魔力などのステータスはすべて【F】(最弱)! さらにレベルは固定で【1】(最低)! 絶望の淵に立たされた亮太だったが、最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】の持ち主であることが判明!! はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!? 最弱で最強の冒険が、今始まる──!

 

 

■お祝いコメント&イラスト


原作者・三木なずな氏よりコメント

「小説家になろう」で皆さんが強く応援してくれたから、初の四半期一位となって書籍化できました。書籍化して皆さんがまた強く応援してくれたから、初のコミカライズが出来ました。コミカライズで皆さんが更に強く強く応援してくれたから、初のアニメ化となりました。皆様の応援のおかげで『レベル1だけどユニークスキルで最強です』はアニメになります。そしてアニメの制作と接している内に、このアニメはきっと今まで応援して下さった皆様にもご満足いただける出来になると確信しました。アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』も是非よろしくお願いします!


キャラクター原案・すばち氏お祝いイラスト

レベル1だけどユニークスキルで最強です アニメ化お祝いイラスト


漫画・真綿氏お祝いイラスト

レベル1だけどユニークスキルで最強です アニメ化お祝いイラスト


 

 

アニメ化が決定した本作をこの機会にぜひ読んでみてもらいたい。『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、Kラノベブックスより第7巻まで発売中。コミックス最新9巻も2022年5月9日発売。

 

 

©三木なずな/講談社 ©三木なずな・真綿・すばち/講談社

kiji

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です7 (Kラノベブックス)
レベル1だけどユニークスキルで最強です (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ