『やる気なし英雄譚』のコミカライズ連載が開始 やる気のない英雄(?)が送る隠れヒーロー譚

MFブックス刊『やる気なし英雄譚』のコミカライズ連載が、「コミックDAYS」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、首都から遠く離れた地へと左遷された怠惰で有名な軍人の主人公が、貴族の腐敗を是正するという本来とは異なる使命を遂行していく隠れヒーローファンタジー。原作小説は全6巻で発売されている。コミカライズの作画は千嶌オワリ氏が担当しており、第1話「左遷されてきた男」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「戦略舞台の初任務」が公開された。やる気のない英雄(?)が送る、隠れヒーロー譚がコミックでもスタートした。

 

 

やる気なし英雄譚

 

 

【原作小説あらすじ】

クラリス王国の首都から遠く離れた地にカーリンという街がある。そこに、ユイ・イスターツという軍役人がいた。彼は怠惰であるともっぱらの評判で、与える任務は一向に進まないというやる気のなさ。ところが彼には、別の使命があった。昼行灯を装いながら、貴族の腐敗した行いを是正すべく、日々内部調査を進めているのだった。そんな彼の前に現れたのは王女エリーゼ。彼女は強い正義感から自らの手で事態を解決しようとするが、それを良しとしない一派の手によって拉致されてしまう。エリーゼから「穀潰し」と言われてしまったユイではあったが、王女を救出するためにある計画を考えていた!? やる気のない英雄(?)が送る、隠れヒーロー譚! 異色の戦記ファンタジー、第一弾!

 

 

⇒ コミカライズ版『やる気なし英雄譚』はこちら

 

次回の更新は2022年6月18日(土)が予定されており、毎週土曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『やる気なし英雄譚』は、MFブックスより全6巻で発売中。

 

 

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

やる気なし英雄譚 6 (MFブックス)
やる気なし英雄譚 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ