【レポート】アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』最終回直前スペシャルイベントのオフィシャルレポートが到着

オーバーラップノベルス発のアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』より、2022年6月18日(土)に開催されたスペシャルイベント「最終回直前スペシャル!最終回先行上映&公開録音イベント」のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

 

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

 

シリーズ累計発行部数(紙+電子)200万部を突破しているオーバーラップノベルスの人気作が原作であり、現在全世界好評放送・配信中のTVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」。この作品の最終回先行上映と公式ラジオ番組の公開録音を同時開催したスペシャルイベントが六本木のDMM.com本社24Fイベントスペースにて6月18日に開催された。

 

まずは最終回12話の先行上映が行われた。第11話で登場した蛮族の魔獣呪術師・フンバとアークたちの戦いが描かれた最終回、会場に集まったファンは固唾を飲んで最後まで見守っていた。そして、映像が終了すると、会場内は大きな拍手に包まれていた。上映会が終わると、アーク役・前野智昭、ポンタ役・稗田寧々がパーソナリティを務めるインターネットラジオステーション<音泉>にて好評配信中のアニメ公式ラジオ番組「骸骨騎士様、只今ラジオへお出掛け中」の公開録音がスタート。ゲストのアリアン役・ファイルーズあい、チヨメ役・富田美憂とともに、ステージ上にはメインキャスト4名が揃った。

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

 

会場のお客さんも最終回をご覧いただいた直後ということで、最初は4名で最終回、そして作品全体を通しての振り返りコーナーをお届け。最終回で印象的だったシーンや、ご自身のキャラクターを演じる際に苦労したことやキャラクターへの思いなど、裏話も満載のトークとなり、客席からは度々拍手が送られて大いに盛り上がっていた。

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

 

続いて、ラジオ恒例のお便りコーナーを実施。「ふつおた」、そして、異世界を旅するアークたちにちなんで旅の思い出を募集する「お出掛けメール」が紹介され、ゲストの二人も交えてファンの方々からのメッセージを楽しんだ。そして、こちらもラジオ恒例の「骸骨騎士様駆け込み寺」コーナーに。リスナーの悩みや職場、学校で困っていることなどを募集し、出演者陣が答えを出していくコーナーということで、今回はパーソナリティの前野、稗田とともに、ファイルーズ、富田も回答。今回は4名の中からどの回答が一番良かったかを会場の方の拍手で決定することが発表され、気合の入る出演者たち。一体だれが1位に選ばれたのかはぜひラジオの配信でチェックしよう。

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

 

その後、イベント特別企画として、ラジオで大人気の冒頭コーナー「ポンタへの質問」の拡大版「ポンタクイズ」に突入。「ポンタへの質問」とは、リスナーからのどんな質問でもポンタが答えてくれ、ポンタがなんと答えていたかを毎回出演者の誰かが訳してくれるというコーナーだ。ずっと番組を聴いているリスナー、そして一緒に作品を作ってきたキャスト陣ならポンタが何を言っているか分かるはず、ということで、「ポンタクイズ」では会場でポンタ役の稗田がなんと言ったかを3択から会場の皆さんとともに考えていった。正解した人にはポンタのぬいぐるみがプレゼントされるということで、正解を予想する出演陣。気になるその3択の内容や誰が正解したのかは、ラジオ配信までのお楽しみだ。

 

そして、会場限定のプレゼント抽選会コーナーがスタート。ポンタのぬいぐるみをはじめ、サイン入り台本やポスターなどのレアグッズがプレゼントされた。そのまま告知コーナーとなり、アニメ関連のグッズやアニメ番外編コミックの無料配信情報などが紹介された。そのほか、LINE着せ替えやLINEスタンプ、マチキャラの販売情報が紹介され、夏のコミックマーケット100ではオーバーラップの企業ブースにてアリアンのアニメ描き下ろしイラストを使用した新作グッズが販売されることも発表された。そのアリアンの描き下ろしイラストも公開され、セクシーなイラストに会場が沸いた。

 

最後に4名からイベントへの感想、そしてパーソナリティとしてラジオの最終回を迎えた前野、稗田からはラジオへの想いなども語られ、客席からは惜しみない拍手が送られる中イベントは幕を閉じた。なお、今回の公開録音の模様は、6月24日(金)にインターネットラジオステーション音泉にて配信予定なので、ぜひ配信をチェックしてほしい。そして、アニメの最終回は6月23日(木)より随時放送・配信となるので、そちらも忘れずにチェックしよう!

 

 

©秤猿鬼・オーバーラップ/骸骨騎士様製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』公式サイト

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』TVアニメ公式Twitter

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』原作特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中X (オーバーラップノベルス)
NO IMAGE
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ