朗読劇『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』が2022年9月3日(土)、9月4日(日)に開催決定

ビーンズ文庫刊『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』の朗読劇が、2022年9月3日(土)、9月4日(日)に「ところざわサクラタウン」にて開催されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世でプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公が、ヒロインの邪魔をしないよう自らの従者を巻き込みながら没落コースをを突き進むラブコメディ。原作小説は現在第8巻まで発売されている。朗読劇ではメアリ役を太田夢莉さん、アディ役を陳内将さん、アリシア役を其原有沙さん、パトリック役を高橋健介さんなどが演じる。

 

 

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

 

 

朗読劇『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』

日程: 2022年9月3日(土)、9月4日(日)

会場: ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールA

 

【キャスト】

メアリ役: 太田夢莉

アディ役: 陳内将

アリシア役: 其原有沙

パトリック役: 高橋健介

金久保芽衣

ほか

 

【スタッフ】

原作:さき(KADOKAWA『角川ビーンズ文庫』)

脚本:長瀬貴弘

演出:中屋敷法仁

脚本協力:テイルポット

制作:ソニーPCL

企画協力:角川ビーンズ文庫編集部

主催:KADOKAWA

 

 

チケットや上演時間などの詳細については今後の続報を待ちたい。朗読劇の上演が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』は、ビーンズ文庫より第8巻まで発売中。

 

 

©さき・双葉はづき/KADOKAWA ©朗読劇「アルバート家」

kiji

[関連サイト]

朗読劇『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』特設サイト

朗読劇『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』公式Twitter

『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』紹介ページ

ビーンズ文庫公式サイト

 

アルバート家の令嬢は没落をご所望です 8 (角川ビーンズ文庫)
アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ