小説『グッバイ宣言』のコミカライズ連載が電撃大王9月号より開始

MF文庫J刊『グッバイ宣言』のコミカライズ連載が、2022年7月27日発売の「電撃大王9月号」よりスタートした。本作はYouTubeにて累計1億再生超えを誇る人気楽曲のノベライズで、何もない日々に退屈していた主人公が、学校一破天荒な美少女との邂逅をきっかけに刺激的な日々へと誘われる青春ストーリー作品。コミカライズの作画はあらた伊里氏が担当しており、第1話が巻頭カラーを飾った。無茶苦茶なヒロインと共に刺激的な日々へと飛び込んでいく青春物語がコミックでもスタートした。

 

 

グッバイ宣言

 

 

【原作小説あらすじ】

単位さえ落とさなきゃいいや、学校に行くのは最低限でも。でもまあ、無難に勉強はして、普通に大学にも行って、なんとなくサラリーマンとかになって……。家に籠ってゴロゴロしながら、そんなありきたりな未来を思い描いていた。でも高校最後のあの春に、破天荒で天真爛漫で、そして誰よりも夢に向かって真っすぐなキミに出会い、染められてしまったんだ。正反対のはずだった二人が出会い惹かれ合う。恋と夢の実現という天秤で揺れる、二人の選択は――。本当の自分自身と向き合い、うわべだらけの昨日にサヨナラを宣言し、青い春に狂い咲け!

 

 

本作はTSUTAYA月間ライトノベル売上ランキングにおいて7ヶ月連続ベスト20入り、そして単巻での10万部を突破するなど注目を集め続けている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『グッバイ宣言』は、MF文庫Jより発売中。続編『シェーマ』も発売中。

 

 

 

 

©三月みどり/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:アルセチカ

kiji

[関連サイト]

『グッバイ宣言』シリーズ特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

月刊コミック 電撃大王 2022年9月号
グッバイ宣言 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ