実写ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』がWOWOWにて2023年放送決定

宝島社発の実写ドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』の第3期となる『異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』が、2023年にWOWOWにて放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に繋がった居酒屋「のぶ」で巡る様々な「食」と「出会い」を綴るグルメファンタジー。原作小説は現在第7巻まで発売されている。第3期は2022年7月29日に最終回の放送を終えた第2期「WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~」の続編となる。これまで同様に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役を大谷亮平さんが主演を務め、その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役を武田玲奈さんが演じる。また、監督&脚本も品川ヒロシ氏が続投することが決定した。あわせて特報映像も解禁されている。

 

 

異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~

 

 

Season3からの新キャスト第1弾も発表され、オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ役を平祐奈さん、セレスティーヌの侍女・シャルロッテ役を中村里帆さんが演じることも明らかとなった。また、前作から引き続き、名君と名高い先帝陛下役として大和田伸也さん、家業を継ぎ、サクヌッセンブルク家の侯爵となったアルヌ役として浅香航大さん、アルヌの部下でサクヌッセンブルク家の料理人・イーサク役として才川コージさんも登場する。

 

 

 

 

Season3のメインストーリーとなるのは、大将としのぶが営む居酒屋「のぶ」の客である先帝陛下が推し進める、孫のコンラートを敵国オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌとの見合い、そしてその一方、祖国オイリアの為に政略結婚を受け入れることを了承し、アイテーリアへやって来たセレスティーヌだったが、実はかねてより密偵から報告が上がっていた〝クシカツ〟を食べようと、居酒屋「のぶ」を目指していた――。

 

 

■キャストコメント


主演・大谷亮平

この度、「異世界居酒屋「のぶ」」Season3の放送・配信が決定したこと、大変光栄に思います。撮影自体はSeason2とまとめて行なったのですが、本当に充実した約4ヶ月間でした。また新たな登場人物を迎え、「のぶ」ならではの美味しい料理から広がる心温まるエピソードをお届けします。楽しみに待っていてください。


武田玲奈

Season2に引き続き、たくさんの方にのぶを見て頂いて楽しんで頂いて、そしてしのぶを演じ続けられ、とても光栄です。Season3もたくさん美味しい料理と美味しい"トリアエズナマ"がたくさん登場します!あと、しのぶにも心境の変化があったり…Season3もぜひ、楽しみに待っていて頂けたらと思います。


平祐奈

この度、異世界居酒屋「のぶ」にオイリアの王⼥摂政宮・セレスティーヌ役として参加できてとても嬉しく思います。セレスティーヌの発する言葉が美しく、煌びやかな世界で撮影が出来て、「のぶ」では美味しい食べ物と出会えて最高のご褒美を頂きました。品川監督始め、スタッフのみなさん、個性溢れるキャストのみなさんがとても面白くて現場に行くのが毎回楽しみでした。困難に立ち向かいながらも美味しいものに癒されほっこり優しい気持ちになれる面白いドラマ「異世界居酒屋「のぶ」」放送お楽しみに~!


監督&脚本・品川ヒロシ

実はシーズン2と同時にシーズン3の脚本監督のお話をいただき同時に撮影をすすめておりました。シーズン3は1、2に続いて美味しい料理が毎回登場するのはもちろんですが、のぶの従業員が増えて、さらに店内が賑やかになります。また、胸が熱くなるような展開も多く、編集中に僕自身も泣いてしまいました。そして大好きなアクションもたまにあります。生ビールを片手に見てください。今回も飯テロです。


 

 

【番組情報】

WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~

放送・配信日時:2023年放送・配信(全10話)

【WOWOWプライム】【WOWOW 4K】【WOWOWオンデマンド】

 

【スタッフ・キャスト】

原作:蝉川夏哉『異世界居酒屋「のぶ」』(宝島社刊)

監督&脚本:品川ヒロシ(『ドロップ』『サンブンノイチ』)

音楽:YHANAEL DON

プロデューサー:山田雅樹 大沼知朗 古賀俊輔 城内政芳

製作・著作:WOWOW 

制作協力:吉本興業 制作プロダクション:ザフール

出演:大谷亮平 武田玲奈 浅香航大 平祐奈 大和田伸也

 

 

kiji

[関連サイト]

『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』特設サイト

『異世界居酒屋「のぶ」』原作公式サイト

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界居酒屋「のぶ」七杯目 (宝島社文庫)
NO IMAGE
異世界居酒屋「のぶ」 (宝島社文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ