『第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記』のコミカライズ企画が進行中

オーバーラップ文庫刊『第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王に敗北し命を落とした勇者が、魔王国の第七王子として転生し、残虐に振る舞いながら人類救済のため逆転の一手を狙うダークファンタジーシリーズ。原作小説は第1巻が7月25日に発売されたばかり。コミカライズの連載は「コミックガルド」にて行われることも決定しており、偽りの魔王子による国崩しの物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記

 

 

【あらすじ】

魔族に故郷を滅ぼされた勇者・アレクサンドルは、魔王と対峙するも為す術なく殺される。しかし、死んだはずのアレクが目を覚ますと、自らを殺した魔王の息子、第7魔王子・ジルバギアスとして生まれ変わっていた。魔王に逆襲すべく、正体を偽って理想的な魔族の王子として振る舞う――それは残虐な魔族を演じ、罪なき人々にさえ手をかけることを意味していた……。だが、それでも。禁忌を司る魔界の女神と契約を成し、悪逆非道すらも糧として、力を蓄えていく。すべては魔王国を滅ぼし、人類を救うために――!これは、偽りの魔王子による、国崩しの物語。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記』は、オーバーラップ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©甘木智彬/オーバーラップ イラスト:輝竜司

kiji

[関連サイト]

『第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅰ (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ