『8歳から始める魔法学』のコミカライズが決定 前世の記憶を取り戻した少年の異世界魔法研究譚

オーバーラップノベルス刊『8歳から始める魔法学』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世の記憶を取り戻した悪名高き公爵家の孫が、前世の願いを果たすべく魔法の大成と悪役脱却を目指す物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの連載は「コミックガルド」にて行われることも決定しており、前世の記憶を取り戻した少年の異世界魔法研究譚が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

8歳から始める魔法学

 

 

【あらすじ】

悪名高い公爵の孫ロイ・アヴェイラム、8歳。その不遜さで周囲から恐れられている彼はある日、クラスメイトの少年ヴァン・スペルビアと出会いがしらに衝突したことで「前世の記憶」を取り戻した。それと同時に思い出した、「一つのことを極めたい」という今際の際の願い。第二の生をそのチャンスと考えたロイは、魔法を極めること、そして悪役から脱却することを目指すことに。しかし思慮深さ、整った容姿――そのすべてが悪役っぷりに拍車をかけることになってしまうのだった。そんな事態にもめげることなくロイは、魔法の研究を続けるのだが、ある日、とある事前に巻き込まれることになる。ヴァンの助力もあり窮地を脱したロイだが、彼はまだ知らなかった。これを機に自身を取り巻く運命が大きく変わることに……?ついに書籍化を果たした大人気WEB小説作品。ここに開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『8歳から始める魔法学』は、オーバーラップノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©上野夕陽/オーバーラップ イラスト:乃希

kiji

[関連サイト]

『8歳から始める魔法学』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

8歳から始める魔法学 1 (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ