『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』TVアニメ化が決定

PASH!ブックス刊『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~』のTVアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、森の奥に住み魔王と恐れられる魔法使いの主人公が、不憫な人生を送っていた行き倒れ令嬢を助け、世界一幸せな少女へとプロデュースするイケナイファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。2020年から「コミックPASH!」にてコミカライズの連載も行われており、小説のみならず漫画でも注目を集める人気シリーズがアニメ化に向けて動き出した。

 

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

 

 

【第1巻あらすじ】

森の奥に住まう人嫌いの魔法使い・アレンは、「魔王」と呼ばれ周囲の人々から恐れられていた。隠遁生活を送る彼はある日、行き倒れた令嬢・シャーロットを拾う。彼女は無実の罪で婚約破棄され、祖国から逃げてきたのだという。それを聞いたアレンは、かつて仲間と信じていたパーティに裏切られた苦い経験を思い出す。17歳、搾取されっぱなしの彼女の話を聞いて、アレンは決意する。自分の屋敷に住まわせて……イケナイことを教え込む、と。

 

 

また、コミックスの第4巻と第5巻を対象に、コミカライズ担当の桂イチホ氏描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドのプレゼント企画なども実施されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ化が決定したこの機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみよう。『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~』は、PASH!ブックスより第3巻まで発売中。

 

 

©ふか田さめたろう/主婦と生活社 イラスト:みわべさくら

kiji

[関連サイト]

PASH!ブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース! ~ 3 (PASH! ブックス)
NO IMAGE
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース! ~ (PASH! ブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ