『海鳥東月の『でたらめ』な事情』第1巻が「キミラノ」にて無料公開中

MF文庫J刊『海鳥東月の『でたらめ』な事情』第1巻が、ライトノベル&新文芸のレコメンドサイト「キミラノ」にて無料公開されている。本作は第17回MF文庫Jライトノベル新人賞「最優秀賞」受賞作で、仲良しのクラスの女子から謎の相談を受けた主人公が、突如出現した謎のネコミミパーカー少女「でたらめちゃん」と織り成す奇妙奇天烈な青春ストーリーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されており、無料公開は2022年9月22日に発売する第3巻刊行を記念して実施されている。

 

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情

 

 

【第1巻あらすじ】

「財布? 携帯? ぜんぜん違うよ。私が盗まれたのは――鉛筆さ」仲良しのクラスの女子・奈良芳乃(なら・よしの)から突如、謎の相談を受けた海鳥東月(うみどり・とうげつ)。だがそれは奇妙奇天烈な事象の始まりに過ぎなかった。海鳥の自宅に現れた謎のネコミミパーカー『でたらめちゃん』。彼女によって引き起こされるトイレの貸し借り、裏切り、脅迫、掴み合いからの一転攻勢、そして全力の命乞い……全てを終えた後、でたらめちゃんは海鳥に告げてくる。「海鳥さん。私と一緒に、嘘を殺してくれませんか?」海鳥は訳も分からぬまま『嘘殺し』に協力することになり!?第17回MF文庫Jライトノベル新人賞〈最優秀賞〉作は奇妙奇天烈! だけど青春ストーリー?

 

 

⇒ 『海鳥東月の『でたらめ』な事情』第1巻無料公開はこちら

 

また、本作のPVにおいてでたらめちゃん役を演じる水瀬いのりさんのサイン色紙が3名に当たる感想キャンペーンも実施。キミラノ公式Twitter(@kimi_rano)をフォローし、「#でたらめちゃん」「#キミラノ試し読み」の2つのハッシュタグをつけた上で、本作の感想をツイートすることで応募することができる。第1巻を無料で読めるこの機会にぜひ本作に触れてみてもらいたい。『海鳥東月の『でたらめ』な事情』は、MF文庫Jより第2巻まで発売中。最新3巻も2022年9月22日発売。

 

 

©両生類かえる/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:甘城なつき

kiji

[関連サイト]

『海鳥東月の『でたらめ』な事情』特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情3 (MF文庫J)
海鳥東月の『でたらめ』な事情 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ