『創成魔法の再現者』のコミカライズ連載が開始 血統魔法を授からなかった少年の魔法革命ファンタジー

オーバーラップ文庫刊『創成魔法の再現者』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、「血統魔法」と呼ばれる固有魔法を授かることができず実家を追放された主人公が、見た魔法を解析し再現する力を得て王都へと帰還する成り上がり魔法ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画はうさとる氏が担当しており、第1話「無才の少年I」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「無才の少年II」が公開された。無才の少年が世界の常識をひっくり返す最強魔法譚がコミックでもスタートした。

 

 

創成魔法の再現者

 

 

【原作小説あらすじ】

名門貴族の子息エルメスは膨大な魔力を持って生まれ、将来を有望視された神童であった。しかし鑑定の結果、貴族が代々継承する一族相伝の固有魔法『血統魔法』を受け継いでいない無能と発覚し!?王都から追放された彼は失意の底で死の淵に立つが、その才能を見抜いた伝説の魔女ローズに救われて弟子となる。そして修練の末、全ての魔法を再現する最強の魔法『創成魔法』を会得。あらゆる価値の優劣を『血統魔法』の力で決める王国の常識が誤りだと知ったエルメスは、更なる魔法の研鑽のために王都へ帰還。欺瞞に満ちた王国に変革をもたらす――!無才の少年が世界の常識を覆す最強魔法譚、開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『創成魔法の再現者』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『創成魔法の再現者』は、オーバーラップ文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©みわもひ/オーバーラップ イラスト:花ヶ田

kiji

[関連サイト]

『創成魔法の再現者』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

創成魔法の再現者 3 魔法学園の聖女様 〈上〉 (オーバーラップ文庫)
創成魔法の再現者 1 無才の少年と空の魔女 〈上〉 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ