『【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。 クラスから追放した奴らは、そこらへんの草でも食ってろ!』のコミカライズ連載が開始

アルファポリス刊『【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。 クラスから追放した奴らは、そこらへんの草でも食ってろ!』のコミカライズ連載が、「アルファポリス公式WEB漫画」にて開始された。本作は第1回次世代ファンタジーカップ「面白スキル賞」受賞作で、校舎ごと異世界に転移することになった主人公が、役立たずだとクラスメイトから追放されることになるも、手に入れた創造魔法を駆使しながら元クラスメイト達を見返していくざまぁ系ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はじょんたろう氏が担当しており、第1話「仲間じゃないのさ」が49ページで公開された。追放からの大逆転ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。

 

 

【原作小説あらすじ】

七池高校二年A組の生徒たちが、校舎ごと異世界に転移して三か月。水沢優樹は足の怪我を理由にクラスメイト達から役立たずと糾弾され、たった一人追放されてしまう。そして森の中をさまよった優樹は、偶然、今は亡き英雄アコロンが生み出した【創造魔法】を手に入れる。それは、超強力な呪文からハンバーガーまで、あらゆるものを具現化できる桁外れの力だった。ひもじい思いと危険なモンスターに悩まされながらも元の校舎にしがみつく「元」クラスメイト達をしり目に、優樹は異世界をたくましく生き抜いていく―― 電子版には「私と優樹くん」のショートストーリー付き!

 

 

⇒ コミカライズ版『【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。』はこちら

 

次回の更新は2022年10月18日(火)が予定されており、今後の更新は毎月第3火曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。 クラスから追放した奴らは、そこらへんの草でも食ってろ!』は、アルファポリスより第2巻まで発売中。

 

 

©久乃川あずき/アルファポリス イラスト:東上文

kiji

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

 

【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。: クラスから追放した奴らは、そこらへんの草でも食ってろ! (2)
【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。: クラスから追放した奴らは、そこらへんの草でも食ってろ!

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ