『人質生活から始めるスローライフ』のコミカライズ連載が開始

ツギクルブックス刊『人質生活から始めるスローライフ』のコミカライズ連載が、「WEBコミックガンマぷらす」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、小国の5歳の幼王女に転生した主人公が、人質として大国へと留学し、日々の退屈な生活を彩るためにキッチンを所望して始まるスローライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は森名尚氏が担当しており、第1話「めざせ、のんびり生活!」がカラー含む34ページで公開された。快適な人質生活を楽しむ幼女のお料理ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

人質生活から始めるスローライフ

 

 

【原作小説あらすじ】

日本で生まれ順調に年を重ねて病院で人生を終えたはずだった私。気が付いたら小国ピアリーの王女……5歳の幼女に転生していた! しかも、大国アンテに人質となるため留学することになってしまう……。そんな私の運命を変えたのはキッチンだった。年の少し離れた隊長さんや商人、管理番といった人たちから優しく見守られつつ、キッチンスローライフを満喫!

 

 

⇒ コミカライズ版『人質生活から始めるスローライフ』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『人質生活から始めるスローライフ』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©小賀いちご/ツギクル イラスト:結城リカ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
人質生活から始めるスローライフ (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ