YouTube再生回数6,600万回を超えるEve発の音楽&MVの世界を小説にした『いのちの食べ方』がMF文庫Jより発売

Eve氏の楽曲世界を小説化した『いのちの食べ方』が、MF文庫Jより2022年9月22日に発売された。本作はYouTubeで公開されたMVが6,600万回再生を誇る同氏の楽曲『いのちの食べ方』を、数々のヒット作を生んできた十文字青氏が余すところなく小説化。人と人外の関わりの中で、「いのち」を巡る物語を描くEve独自の世界を小説として描き切った。また、小説の刊行にあわせてイメージPVも公開されている。

 

 

いのちの食べ方

 

 

【あらすじ】

「いのち」が「いのち」を食べる。それは罪なのか――? 弟切飛(おとぎり・とび)は中学2年生。同級生とはあまり絡まず、兄と生き別れた日に「ひとつ目の男」が残していった相棒のバックパック「バク」と人知れず会話をしながら日々を過ごしている。「弟切くんは、よくその鞄としゃべっているでしょう?」 しかし、そんな飛の秘密がクラスメイトの少女・白玉龍子(しらたま・りゅうこ)にバレていたことが発覚。飛の日常が変わり始める中、クラス内で、とある事故が発生する。どうやらその原因は、飛と龍子にしか見えないはずの「人外」にあるようで――これは、一人の少年が立ち向かう、現実と非日常、「人」と「人外」を巡る冒険。「いのち」が「いのち」を食べる物語。

 

 

【Eve原作・プロデュース】 小説『いのちの食べ方』第1巻発売記念PV

 

 

特設サイトでは本作の店舗特典情報をはじめ、作品のビジュアルが満載となっているのであわせて確認してもらいたい。『いのちの食べ方』は、MF文庫Jより第1巻が発売中。

 

 

©十文字青/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:lack

kiji

[関連サイト]

『いのちの食べ方』特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
【Amazon.co.jp 限定】いのちの食べ方1 (特典:イラストカード1枚付き) (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ