『片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』がシリーズ累計50万部を突破

SQEXノベル刊『片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、片田舎の剣術道場で師範をする自称“しがないおっさん”が、大成したかつての弟子から騎士団の特別指南役を頼まれたことをきっかけに、“片田舎の剣聖”と呼ばれるまでになる成り上がりファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。2021年からは「どこでもヤングチャンピオン」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で大きな注目を集めている。

 

 

片田舎のおっさん、剣聖になる4

 

 

【第4巻あらすじ】

おっさん、魔術師学院へ!?重版続々大ヒット!! 大人気おっさんファンタジー、待望の第4弾!近頃は王族からも信頼されているおっさん、ベリル・ガーデナント。彼の卓越した剣技への評判が日増しに高まるなか、ルーシーとフィッセルの魔術師コンビがやってきて――「お主、魔術師学院で教鞭を執ってみんか」「私は賛成」いやいや、おっさんは“剣術”の師範なんですけど!? 専門外の依頼に戸惑うが、どうやら新設された剣魔法科で講師を務めるフィッセルを手伝ってほしいようで……。新米教師フィッセル&ベテラン(?)先生ベリルによる剣魔法講義の行方とは――。魔術の世界におっさんの剣が唸る、シリーズ待望の第4弾!!

 

 

この機会に小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみてもらいたい。『片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』は、SQEXノベルより第4巻まで発売中。

 

 

©Shigeru Sagazaki/SQUARE ENIX ©Tetsuhiro Nabeshima/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
片田舎のおっさん、剣聖になる 4 ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ (SQEXノベル)
NO IMAGE
片田舎のおっさん、剣聖になる1 ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ