ブックリスタのwebtoon制作スタジオがダッシュエックス文庫作品をwebtoon化へ 第1弾『最強の種族が人間だった件』を今秋に配信開始

株式会社ブックリスタのwebtoon制作スタジオ「booklistaSTUDIO」は、ダッシュエックス文庫の作品を原作としたwebtoonの制作および配信を決定した。第1弾には、人間という種族が最古にして最強と謳われる異世界に召喚されたサラリーマンが、規格外の力で異世界ライフを満喫する『最強の種族が人間だった件』のwebtoon版の配信が予定されており、作画を野々宮ななほ氏、ネーム構成をななき氏が担当する。連載は今秋の開始が予定されており、webマンガ誌「booklistaSTUDIOweb」にて行われる。

 

 

最強の種族が人間だった件 Webtoon

 

 

【原作小説あらすじ】

ある日突然、剣と魔法の異世界《アーテルフィア》に召喚された俺。平凡なサラリーマンの俺が、なぜか目の前にいたエルフの美少女・リアに「人間さま」とか呼ばれちゃって、超崇拝されてるんだけど!? なんと俺が召喚された異世界では人間こそが『最古にして最強の種族』だった! この世界では俺の髪の毛一本ですら、規格外の魔力があるらしい。俺の力を巡って争いが起きるのを避けるため、リアと共に安住の地を築くことに! 家の地下に温泉を見つけたり、スライムが俺の人間パワーで可愛い幼女になったり、なんでもありの無敵の人間パワーで、俺はストレスフリーの異世界ライフを満喫することを決意するのであった!

 

 

Webtoon化第2弾以降についても今後の続報を楽しみに待ちたい。新たにWebtoon化が行われる『最強の種族が人間だった件』は、ダッシュエックス文庫より全4巻で発売中。

 

 

©野々宮ななほ・ななき/booklistaSTUDIO  ©柑橘ゆすら夜ノみつき/集英社

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
【合本版】最強の種族が人間だった件 全4巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
NO IMAGE
最強の種族が人間だった件 1 エルフ嫁と始める異世界スローライフ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ