『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』TVアニメ化決定

GCノベルズ刊『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』のTVアニメ化が決定した。本作は第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、不慮の死を遂げた元サラリーマンが転生先で「聖属性魔法」の才能を授かり、治癒士として過酷な訓練に耐えながら成長していくお仕事冒険譚。原作小説は現在第10巻まで発売されており、「水曜日のシリウス」にてコミカライズも連載、シリーズ累計は220万部を突破している。TVアニメ化の決定を記念して、原作の各著者からお祝いコメント&イラストが到着した。

 

 

聖者無双

 

 

【あらすじ】

志半ばで銃弾に倒れた一人のサラリーマン。気付けば「聖属性魔法」の才能を授かり、ルシエル・15歳として異世界に転生した。新たな世界で生き残ることを目標に、まず身体を鍛えることを決意したルシエルは、「治癒士」のジョブを持ちながら「冒険者」ギルドの門を叩く。厳しい訓練により身体も味覚(?)も忍耐を強いられ、「ドMゾンビ」気質を芽生えさせられる日々が始まる!

 

 

■原作者お祝いコメント&お祝いイラスト


原作:ブロッコリーライオン

「聖者無双」、祝アニメ化決定。今まで「聖者無双」に携わっていただいた皆様、そして読者の皆様に、原作者として厚くお礼申し上げます。執筆を始めてから書籍化が決定し、コミカライズ化、そして今度はアニメ化決定と想像もしていなかった未来が次々と訪れております。それこそまさに豪運先生が「聖者無双」に宿ってくれていると思わずにはいられません。これからも前向きに頑張るルシエル君を応援していだたければ幸いです。


漫画:秋風緋色

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

「聖者無双」アニメ化です!ただただ嬉しいです。まさかこんな日が来るとは思いませんでした!びっくりです。ルシエル君たちが、物体Xが、あの様々なシーンがアニメではどうなるんだろう、と一視聴者としても楽しみにしています!


キャラクター原案:sime

聖者無双 お祝いイラスト sime先生

「聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」アニメ化決定!アニメであの飲み物を飲むときのルシエル君をみるのが楽しみでなりません。(※イラスト内コメント)


 

 

TVアニメ化が決定したこの機会に、小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみよう。『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』は、GCノベルズより第10巻まで、コミックスもシリウスKCより第10巻まで発売中。

 

 

©秋風緋色・ブロッコリーライオン/講談社

©ブロッコリーライオン ©sime ©マイクロマガジン

kiji

[関連サイト]

『聖者無双』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 10 (GCノベルズ)
NO IMAGE
聖者無双(10) (シリウスKC)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ