アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』第1弾PVが公開 追加キャストとして皇女フィオナ役を本渡楓さん

アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』の第1弾PVが公開された。本作は第7回ネット小説大賞受賞作で、朝廷の裏切りにあい瀕死となった陰陽師の主人公が、転生の秘術によって異世界へと転生し、極めた陰陽術と強力な妖怪を従えて幸せな生活を目指す異世界ファンタジー。このたび魔法学園でのアミュやメイベルとの出会い、総合武術大会での戦いを描いた第1弾PVがお披露目されたほか、追加キャラクター&キャスト情報も解禁。皇女フィオナ役を本渡楓さんが演じることも明らかとなった。また、本作のオープニングテーマがangelaによる「RECONNECTION」、エンディングテーマがイーファ×アミュ×メイベルによる「リンク」にて決定した。

 

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

 

【イントロダクション】

強いだけでは幸せになれない。たとえ、最強の陰陽師だとしても。並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。次の生でこそ幸せになりたいと決意し、自ら生み出した秘術・転生の呪い(まじない)によって異世界に転生する。そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる――――」 最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも…。いまだ誰も目にしたことのない、最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。

 

 

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』第1弾PV

 

 

【放送局】

TOKYO MX、BS11

 

【キャスト】

セイカ・ランプローグ: 花守ゆみり

イーファ: 和氣あず未

アミュ: 稗田寧々

玖峨晴嘉: 梅原裕一郎

メイベル・クレイン: 鬼頭明里

ユキ: 小倉唯

フィオナ・ウルド・エールグライフ: 本渡楓

 

 

【PVカット】

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

最強陰陽師の異世界転生記

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


フィオナ・ウルド・エールグライフ(CV:本渡楓)

フィオナ皇女

ウルドワイト帝国の皇女。巫女と皇室の血を受け継いでいるため「聖皇女」と呼ばれている。いつでも微笑みを絶やさず、マイペースな態度を崩さない大物。セイカの兄であるグライを気に入っており、自分の聖騎士と呼んで振り回している。

 

本渡楓さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

漫画を読んだことがあったので、携われると知った時は嬉しかったです! 陰陽師である主人公が魔法の世界に転生する、という始まりだけでワクワクしますよね。陰陽術でどこまで上り詰めて行くのか、どんな仲間達と出会うのか、お楽しみに!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

フィオナを演じさせていただきます! 皇女という立場ゆえの主人公達との関わり方が出てくると思うので、どんな風に演じてゆこうかワクワクしています! 皇女らしく頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 


 

 

【スタッフ】

原作:小鈴危一(双葉社刊)

キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙

漫画:オカザキトシノリ

監督:渋谷亮介

総監督:長山延好

シリーズ構成・脚本:待田堂子

キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳

音楽:桶狭間ありさ

アニメーション制作:スタジオブラン

 

 

また、アニメ公式Twitterではキャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』は2023年1月より放送開始。原作小説はMノベルスより第5巻まで、文庫版も第3巻まで発売中。

 

 

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』公式サイト

『最強陰陽師の異世界転生記』TVアニメ公式Twitter

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(3) (モンスター文庫)
NO IMAGE
最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(1) (モンスター文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ