『とんでもスキルで異世界放浪メシ』2023年1月TVアニメ化決定 アニメーション制作はMAPPAが担当

オーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が2023年1月にTVアニメ化されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された主人公・ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら世界を旅する異世界冒険譚。原作小説は現在第12巻まで発売されており、シリーズ累計は450万部を突破している。TVアニメ化の決定にあわせてティザービジュアルが公開されたほか、テレビ東京ほかにて放送されることも発表。さらにメインキャスト情報も解禁され、主人公のムコーダ役を内田雄馬さん、伝説の魔獣フェル役を日野聡さん、スライムのスイ役を木野日菜さんが演じることも明らかとなった。アニメーション制作はMAPPAが担当する。

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ ティザービジュアル

 

 

【あらすじ】

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

 

 

【放送局】

テレビ東京、ほか

 

【キャスト】

ムコーダ(向田剛志): 内田雄馬

フェル: 日野聡

スイ: 木野日菜

 

【スタッフ】

原作:江口連

監督:松田清

シリーズ構成:横手美智子

キャラクター原案:雅

キャラクターデザイン:大津直

総作画監督:大津直/迫江沙羅

美術監督:赤木寿子

色彩設計:鎌田千賀子

特殊効果:チーム・タニグチ 谷口久美子

撮影監督:澤田紗帆

編集:定松剛

音楽:甲田雅人/うたたね歌菜/栗コーダーカルテット

音響監督:小泉紀介

音響制作:dugout

製作・制作:MAPPA

 

 

■原作・制作陣コメント&イラスト


原作:江口連

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」がアニメになります! アニメ化のお話をいただいた時は、あまり現実感がなかったのですが、いろいろな資料やらが送られてくるごとに「ああ、本当にアニメになるんだ」とジワジワと実感が湧いてきました。本当にありがたく光栄なことです。アニメ化のお話をいただくに至ったのも、いつも応援してくださる読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます!そして、私の想像でしかなかったキャラクターに息を吹き込んでくださったイラストの雅先生には本当に感謝しております。コミカライズを担当していただいている赤岸K先生と双葉もも先生にも感謝です。熱意をもってアニメを作成してくださっている制作陣の皆様にも感謝しております。畏れ多くも制作は、多くの話題作を手掛けているMAPPAさんです。いやが上にも期待が高まります。ムコーダやフェル、スイが動く姿を見れるのが今から楽しみで仕方がないです。これからも「とんでもスキルで異世界放浪メシ」をどうぞよろしくお願いいたします! アニメも是非是非見てください!


監督:松田清

監督の松田です。原作小説、漫画の魅力をアニメで再現すべく制作現場は鋭意奮闘中です。キャラはもちろんですが料理シーンも気合を入れて作ってます! 観るとお腹が鳴っちゃうアニメをお届けできそうです。原作ファンの方も初めましての方も、放送はもう少し先ですがどうぞご期待ください!!


キャラクター原案:雅

とんでもスキルで異世界放浪メシ


原作コミカライズ:赤岸K

とんでもスキルで異世界放浪メシ


 

 

■キャラクター情報&キャストコメント


ムコーダ(向田剛志)(CV:内田雄馬)

ムコーダ

異世界に召喚された普通のサラリーマン。固有スキル「ネットスーパー」により、元の世界の商品を取り寄せることができる。料理が得意。

 

内田雄馬さんよりコメント

昨今スキルという概念はたくさんの方に馴染みがあるものになったと思いますが、その中でもどんな「とんでもスキル」なのかと思えば、まさかの「ネットスーパー」。異世界でスーパー…だと?と意表を突かれてしまいました。料理をテーマにした作品との事だったので、役が決まった時はとてもワクワクした事を覚えています。この作品は異世界に転生して、人助けをしたり勇者として活躍をするわけではなく、異世界をのんびり旅をして回るというほっこり作品です。そして何より、作中の料理がめちゃくちゃ美味しそう。ぜひ肩の力を抜いて、日常の癒しとして楽しんでいただきたいです。

 


フェル(CV:日野聡)

フェル

強大な力を持つ伝説の魔獣。ムコーダの作る異世界の料理目当てに従魔となる。なんでも食べるが野菜は嫌い。

 

日野聡さんよりコメント

『とんでもスキル』は非常に面白く心が和む素敵な作品なので、フェル役で決まった時はとても嬉しかったですね!と同時に周りの配役を聞いて、これは間違いなく楽しい現場になると確信しました(笑)。フェルの魅力は威厳と強さ、そして所々見せるわんぱくな可愛らしさですね(笑)。ばくばくと食べる姿やムコーダが作る様々な料理を初めて食べた時の表情は必見です!『とんでもスキル』の魅力は、とにかく食事時の和むやり取りですね! 美味しいご飯の力って、やっぱり凄いんだな~と毎回実感します。演じていて幸せな気持ちになりますから!きっと視聴して下さる皆様も同じ気持ちになること間違いなしです!

 


スイ(CV:木野日菜)

スイ

生まれたばかりのスライム。ごはんをくれたムコーダに懐いて従魔となる。あるじ(ムコーダ)のために戦う。かわいい。

 

木野日菜さんよりコメント

スイは赤ちゃんスライムでぷにぷになとっても可愛いキャラクターです! 人間や動物とは違ったスライムらしさを出せるようにアドリブをいれました。この作品には毎回美味しそうな料理が沢山出てきます! グルメ作品が昔から好きだったので、作品に出られて本当に嬉しいです。是非放送を楽しみにお待ち頂ければと思います!

 


 

 

また、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のTVアニメ化を記念して、メインキャスト陣による緊急生放送特番の実施も決定した。番組内では作品の魅力の紹介や内田雄馬さんによるお料理コーナー、さらにはPV、風の女神ニンリルのキャストも公開予定となっている。

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

 

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』アニメ化決定!緊急特番

配信日時: 2022年11月3日(木・祝) 19:00~

配信URL: https://youtu.be/j5BS6zTythA

配信URL: https://live.nicovideo.jp/watch/lv339002866

出演: 内田雄馬(ムコーダ役)、日野聡(フェル役)、木野日菜(スイ役)、天津向(MC)

 

 

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は2023年1月より放送開始。原作小説もオーバーラップノベルスより第12巻まで発売中。

 

 

©江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』公式サイト

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』公式Twitter

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』原作特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
とんでもスキルで異世界放浪メシ 12 鶏のから揚げ×大いなる古竜 (オーバーラップノベルス)
NO IMAGE
とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣 (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ