『チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所』のコミカライズが決定

MF文庫J刊『チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所』のコミカライズが決定した。本作は第16回MF文庫Jライトノベル新人賞「最優秀賞」受賞作で、千代田区によく似た異世界国家「チヨダク王国」に召喚された主人公と裁判官の姉が、国民を正しく裁く裁判官として働くことになる異世界法廷ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は星衛いお氏が担当することも決定しており、連載は「どこでもヤングチャンピオン」にて行われる。召喚裁判官の異世界リーガルコメディが漫画化に向けて動き出している。

 

 

チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所

 

 

【第1巻あらすじ】

ゲームが好きな普通の高校生アクトがある日、裁判官をしている姉のツカサと共に召喚された異世界は……日本の文化を模倣する“チヨダク王国”!? ゆるふわな王女のエクスタシアから、この国の民を正しくお裁きする裁判官になってほしいと依頼されるアクトたち。早速、難題となっていた殺人罪に問われる勇者の裁判を依頼されたことから、アクトは世俗に疎くてファンタジーな異世界の常識を知らない姉の補佐官を務めることになるのだが――!?ひとクセある弁護士や検察をはじめ、アクトたちの異世界生活を補佐するメイドのシロも巻き込み、審理は意外な展開を見せていく!

 

 

コミカライズの連載は2022年11月22日発売の「どこでもヤングチャンピオン12月号」より開始される。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所』は、MF文庫Jより第2巻まで発売中。

 

 

©紅玉ふくろう/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:jonsun

kiji

[関連サイト]

『チヨダク王国ジャッジメント』特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

チヨダク王国ジャッジメント2 姉と俺とで異世界最高裁判所 (MF文庫J)
チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ