『アルマーク』のスペシャルPVが公開 主人公・アルマーク役とナレーションを島﨑信長さんが担当

MFブックス刊『アルマーク』のスペシャルPVが公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、戦の絶えない北方の地で傭兵として育った少年が、父の言葉を受けて南の魔法学院へと編入し、父親とは違う道を歩み始める剣と魔法の王道ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。PVはコミックス第1巻の発売を記念したもので、主人公のアルマーク役とナレーションを声優の島﨑信長さんが担当している。

 

 

アルマーク

 

 

【原作小説あらすじ】

戦乱の絶えない北の地で、傭兵の息子として生まれたアルマーク。彼は南から来た老人に魔法の才能を見出されるが、傭兵として成長し、幼くして一人前の戦士となる。しかしアルマークの父は、彼に平和な南の地で魔術師となることを望む。父との約束に従い、アルマークは旅に出る。ノルク魔法学院に入学するために。二年の旅を経てたどり着いた南の学院での暮らしは、北の戦場とはすべてが違っていた。平和な南の国々では魔法が発達し、北の傭兵は蛮族と見なされていた。傭兵の出自を隠さざるを得なかったアルマークは、同級生の少女・ウェンディたちの助けを借りながら、魔術師としての一歩を踏み出す。しかしクラスでは、貴族と平民の間に見えない溝が横たわっていた。アルマークは北の傭兵としての力をもって、クラスメイトたちを、そして学院を変えていく――。彼は、自分が既に闇を巡る長き戦いの渦に巻き込まれていることをまだ知らなかった……。

 

 

【CV:島﨑信長】剣と魔法の本格ファンタジー『アルマーク』コミックス1巻発売記念【PV】

 

 

【ナレーション兼アルマーク役:島﨑信長さん】

アルマーク

 

 

【PVカット】

アルマーク

 

アルマーク

 

アルマーク

 

アルマーク

 

アルマーク

 

 

また『アルマーク』公式Twitter(@Almark_info)では、対象アカウントをフォローし、指定のツイートをリツーイトした方の中から抽選で1名に島﨑信長さんの直筆サイン入り色紙をプレゼントするキャンペーンも行われているので、あわせて確認してもらいたい。

 

 

アルマーク

 

 

スペシャルPVを視聴して興味を持った方はぜひ本作を読んでみよう。『アルマーク』は、MFブックスより第2巻まで発売中。コミックスもMFコミックスより第1巻が発売中。

 

 

kiji

[関連サイト]

『アルマーク』公式Twitter

MFブックス公式サイト

 

アルマーク2 北からの暗殺者編 (MFブックス)
アルマーク 1 (MFC)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ