『花冠の王国の花嫌い姫』のコミカライズ連載が開始 花粉症から逃げたい王女の政略結婚ラブコメディ

ビーズログ文庫刊『花冠の王国の花嫌い姫』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は第17回えんため大賞「奨励賞(ビーズログ文庫部門)」受賞作で、季節問わず花が咲く国に生まれた姫君が、重度の花粉症から逃れるために辺境の国へと輿入れして始まる政略結婚ラブコメディ。原作小説は全6巻で発売されている。コミカライズの作画は鳥井まあ氏が担当しており、第1話がカラー含む41ページで公開された。ありえない縁談から始まるすれ違いラブコメがコミックでもスタートした。

 

 

花冠の王国の花嫌い姫

 

 

【原作小説あらすじ】

『花冠の王国』と称される大国エスカ・トロネアの王女フローレンスは、重度の花アレルギー! 常にくしゃみ鼻水が止まらず、淑女にあるまじき鼻の下(以下略)。そんな彼女に、人生の転機が!! 北の辺境国ラハ・ラドマ、イスカ王子との婚約話だ。アレルギーが出ない不毛の地こそ我が楽園♥と浮かれるフローレンスだが、イスカにとっては、なぜ大国の姫がと不審でしかなく!? 打算から始まった結婚生活に、未来はあるのか ──!?

 

 

⇒ 『花冠の王国の花嫌い姫』のコミカライズはこちら

 

次回の更新は2023年4月5日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『花冠の王国の花嫌い姫』は、ビーズログ文庫より全6巻で発売中。

 

 

 

 

©長月遥/KADOKAWA ビーズログ文庫刊 イラスト:まち

kiji

[関連サイト]

『花冠の王国の花嫌い姫』特設サイト

ビーズログ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
【合本版】花冠の王国の花嫌い姫 全6巻 (ビーズログ文庫)
NO IMAGE
花冠の王国の花嫌い姫 (ビーズログ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ