『茉莉花官吏伝』のボイスドラマが配信開始 高橋李依さん&島﨑信長さん&八代拓さんが出演

ビーズログ文庫刊『茉莉花官吏伝』のボイスドラマが、ボイスドラマ配信マーケットプレイス「mimicle」にて配信を開始した。本作は物覚えの良さを特技としていた後宮の女官が、特技をきっかけに皇帝に見初められて始まる、立身出世の中華版シンデレラストーリー。原作小説は第14巻が3月15日に発売されたばかり。ボイスドラマ「茉莉花官吏伝 呪いに負けない恋の手紙」では、主人公・茉莉花役を高橋李依さん、皇帝・珀陽役を島﨑信長さん、サーラ国の司祭・ラーナシュ役八代拓さんが演じており、ラーナシュが手に入れた呪いの花嫁像がきっかけで、恋文を書くことになった茉莉花と珀陽のエピソードが描かれている。デジタルブックレットも付属するボイスドラマアルバムの価格は2,200円(税込)となる。

 

 

茉莉花官吏伝

 

 

【原作小説あらすじ】

後宮の女官の茉莉花(まつりか)は『物覚えがいい』というちょっとした特技がある。そんな彼女は、名家の子息のお見合い練習相手を引き受けることに。しかしその場にきたのは、お見合いをしてみたかったという皇帝・珀陽(はくよう)で!? しかも茉莉花の特技を気に入った珀陽は「とりあえず科挙試験に合格してきて」と言い出し……!? 皇帝に見初められた少女の中華版シンデレラストーリー!

 

 

⇒ ボイスドラマ『茉莉花官吏伝 呪いに負けない恋の手紙』はこちら

 

また、ボイスドラマの発売を記念してmimicle公式Twitter(@mimicleJP)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で2名に「出演声優陣(高橋李依さん/島﨑信長さん/八代拓さん)の寄せ書きサイン色紙」をプレゼントするキャンペーンも実施している。応募受付は2023年3月26日(日)まで。

 

 

茉莉花官吏伝

 

 

ボイスドラマと原作小説の双方を楽しんでもらいたい。『茉莉花官吏伝』は、ビーズログ文庫より第14巻まで発売中。

 

 

©Rinne Ishida,Izumi

©2023 KADOKAWA CORPORATION

kiji

[関連サイト]

『茉莉花官吏伝』シリーズ紹介ページ

ビーズログ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
茉莉花官吏伝 十四 壺中の金影 (ビーズログ文庫)
NO IMAGE
茉莉花官吏伝 皇帝の恋心、花知らず (ビーズログ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ