『魔道具師リゼ、開業します ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~』のコミカライズ連載が先行開始

オーバーラップノベルスf刊『魔道具師リゼ、開業します ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、憧れだった魔道具作りを奴隷のような環境で酷使され続けてきた主人公が、過労で倒れたところを氷の公爵に拾われて始まる、ハッピーなセカンドライフストーリー。原作小説は第1巻が2023年4月25日に発売予定となっている。コミカライズの作画はたかのかな氏が担当しており、第1話「わたしの夢と現実」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「氷の公爵さま」が公開された。偽装婚約から始まる幸せなシンデレラストーリーが一足先にコミックでスタートした。

 

 

魔道具師リゼ、開業します ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~

 

 

【コミックあらすじ】

実家の魔道具店で働くリゼは、十分な食事も貰えず、奴隷のようにこき使われていた。ある日、無理がたたって倒れたところを天才魔術師と名高い氷の公爵・ディオールに保護される。ディオールはリゼのことを伝説級の魔道具師だと絶賛し、不当な扱いをする実家から解放するために偽装婚約を提案してきて――!?

 

 

⇒ コミカライズ版『魔道具師リゼ、開業します』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売される原作小説もぜひ読んでみよう。『魔道具師リゼ、開業します ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~』第1巻は、オーバーラップノベルスfより2023年4月25日発売。

 

 

kiji

[関連サイト]

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔道具師リゼ、開業します 1 ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~ (オーバーラップノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ