『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』アニメ化企画が進行中

HJノベルス刊『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』のアニメ化企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冒険者を目指すなら若いうちが常識の世界で、30歳を過ぎてから冒険者を目指した主人公が、その圧倒的な強さでエリート冒険者たちをねじ伏せていく冒険ファンタジー。原作小説は現在第11巻まで発売されており、シリーズ累計は85万部を突破している。アニメ化企画はコミックファイア公式Twitterなどで発表された。元ギルド受付冒険者の無自覚無双ファンタジーがアニメ化に向けて動き出した。

 

 


        『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』のコミカライズが決定       0

 

 

【第1巻あらすじ】

『冒険者になるのはできるだけ若いうちがいい』 そんなことは常識だ。冒険者の強さの基礎である「魔力」は若いうちに鍛えなければ、ほとんど伸びないからである。しかしその男、なんと30歳を過ぎてから冒険者を目指したリック・グラディアートルは、新米ながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた。「ははは、その歳から冒険者とか(笑)」「よっこいしょ」 メキメキメキィ!!!←(最高位魔法が素手でねじ切られる音) 実はリックは、大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによって想像を絶する日常を過ごしてきたのだ。ドラゴンからヴァンパイアまで、文字通り「モンスター」級の師匠たちに鍛え上げられた戦闘力で、リックはなめてかかってくるエリート冒険者を次々にねじ伏せていく。

 

 

本作は「コミックファイア」にてコミカライズの連載も行われており、小説のみならず漫画でも注目を集めている。アニメ化企画が動き出したこの機会にぜひ本作を読んでみてほしい。『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』は、HJノベルスより第11巻まで発売中。

 

 

©岸馬きらく/ホビージャパン イラスト:Tea

kiji

[関連サイト]

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』特設サイト

HJノベルス公式サイト 

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。11 (HJ NOVELS HJN 36-11)
NO IMAGE
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ