『魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック123号より開始

ビーンズ文庫刊『魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?』のコミカライズ連載が、2023年4月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2022 Vol.123」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に転移したOLが、偽聖女騒ぎや王位継承問題に巻き込まれながら、ペット化した魔物たちと共にスローライフを目指すもふもふファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はよこわけ氏が担当しており、第1話が掲載された。可愛い魔物やスパダリ騎士団長と過ごす異世界ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?

 

 

【原作小説あらすじ】

異世界転移した疲労困憊会社員・透。目の前には最強ドラゴンと対峙する騎士! しかし透が偶然手をかざすとドラゴンはデフォルメ姿に!? 「なるほど。私は魔物をペット化できる」助けた騎士団長ザイラードに『救国の聖女』と歓迎されるが、別の聖女が現れ、偽聖女騒動に!? ザイラードには「あなたが笑うと、うれしいんだ」と微笑まれ、ペットにした魔物たちには懐かれ……穏やかハッピーライフを目指していたはずなのに!?

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?』は、ビーンズ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©しっぽタヌキ/KADOKAWA ビーンズ文庫刊 イラスト:まろ

kiji

[関連サイト]

『魔物をペット化する能力が目覚めました』シリーズ詳細ページ

ビーンズ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
【電子版】B's-LOG COMIC 2023 Apr. Vol.123 [雑誌]
NO IMAGE
魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!? (角川ビーンズ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ