『ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、将来はジャガイモ農家を継ぐつもりだったマイペース少女が、騎士を目指す幼なじみに頼み込まれて騎士養成学校へと入学し、望まぬ成り上がりを果たしてしまう学園ファンタジー。原作小説は第1巻が4月14日に発売されたばかり。コミカライズの作画はたぢまよしかず氏が担当しており、第1話「ジャガイモ娘はスローライフしたい」の前半が15ページで公開された。剣に青春をかける少女たちのバトルファンタジーが早くもコミックでスタートした。

 

 

ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。

 

 

【原作小説あらすじ】

ジャガイモ農家で育ったトレミナは、食べることが大好きな普通の女の子。そんな彼女だったが、隣家のセファリスに頼み込まれともに騎士学校へ入学することに!! おっとりした性格とは裏腹に、トレミナは剣の腕をメキメキと上げていく。やがてその能力は王女の目にとまるまでになり……。コミカライズも配信スタート!!剣に青春をかける少女たちのバトルファンタジー第一巻!!

 

 

⇒ コミカライズ版『ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©2022 有郷 葉 ©tadima yoshikadu ©HIFUMI SHOBO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ジャガイモ農家の村娘、剣神と謳われるまで。1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ