『「先日救っていただいたドラゴンです」~押しかけ女房してきた美少女と、隠居した元Sランクオッサン冒険者による辺境スローライフ~』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『「先日救っていただいたドラゴンです」~押しかけ女房してきた美少女と、隠居した元Sランクオッサン冒険者による辺境スローライフ~』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、友人の紹介で辺境にわたった元Sランク冒険者のオッサンが、とあるドラゴンを助けた翌日に、ドラゴンを名乗る美少女に押し掛けられて始まるスローライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は紀乃なつき氏が担当しており、第1話が25ページで公開された。元冒険者のオッサンとドラゴン少女の辺境生活がコミックでもスタートした。

 

 

「先日救っていただいたドラゴンです」

 

 

【原作小説あらすじ】

元Sランクの凄腕冒険者のラルクは周囲に惜しまれながらも、35歳で冒険者業を引退する。 友人の紹介でのんびり余生を過ごせる"素敵な村”を紹介され行きついた先は……人が一人もいない廃村!? 罠にかかり拘束されたブラックドラゴンをひょんなことから救ったラルク。 翌日、彼の下に現れたのは──黒髪の美少女だった! 「先日救っていただいた、ドラゴンのディアです!お礼をしにきましたので、よろしくお願いします!」 静かに暮らしたいラルクは急にやってきたディアを追い返そうとするが、〝命を救われた竜は、恩人に一生を尽くさねばならない〟──という竜の掟に従わないと竜界から追放されるとディアに泣きつかれてしまい、最終的にラルクは渋々彼女を家に住まわせることに。 そして始まる1人と1匹の生活は、一風変わっていて!? ディアの重力波で荒れ地を耕して畑を作れば、竜の魔力のせいで謎の作物やドリアードが生まれたり、ハイエルフの少女と出会い問題に巻き込まれたり……ラルクの想像していた余生とは違っていて──。 これはうっかりブラックドラゴンを救ったばっかりに、ちょっぴり規格外で騒がしいスローライフを送ることになる、一人の冒険者の物語。

 

 

⇒ コミカライズ版『「先日救っていただいたドラゴンです」』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『「先日救っていただいたドラゴンです」~押しかけ女房してきた美少女と、隠居した元Sランクオッサン冒険者による辺境スローライフ~』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©Tratto Ria ©Natsuki Kino ©HIFUMI SHOBO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
「先日救っていただいたドラゴンです」~押しかけ女房してきた美少女と、隠居した元Sランクオッサン冒険者による辺境スローライフ~1 (一二三書房)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ