『オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~』がシリーズ累計100万部を突破

サーガフォレスト刊オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は第2回一二三書房WEB小説大賞「金賞」受賞作で、文明的な発展を遂げたオーク族の王と、白エルフたちの民族浄化により国を追われたダークエルフの族長が邂逅して始まる、オークとエルフの近代ファンタジー戦記。原作小説は第6巻が11月14日に発売されたばかりで、2024年からは「コミックノヴァ」にてコミカライズの連載もスタートしている。小説と漫画の双方で注目を集め続けている人気シリーズが100万部の大台を突破した。

 

 

オルクセン王国史

 

 

【第6巻あらすじ】

美しい白エルフたちの国・エルフィンドと、稀代の名君・グスタフ王率いる魔族連合国家オルクセンの、因縁の戦いが激化! 双方に数多の被害を与え、悲劇を巻き起こしながら、雌雄を決するときは、近づきつつあった。エルフィンドから逃げ延びたダークエルフ族は、ディネルースを筆頭としたオルクセン最強の《牙》として、仇敵の同族の喉元に歯を立てるが――。血湧き肉躍る異世界戦争群像劇、シリーズ第6弾!

 

 

本作は「次にくるライトノベル大賞2024」にて単行本部門の第3位に選出されるなど、読者からも高い評価を受けてきた。また、現在はコミカライズ以外のメディアミックスが行われておらず、今後の展開にも大きな期待が寄せられているシリーズでもある。100万部を突破したこの機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみてもらいたい。『オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~』は、サーガフォレストより第6巻まで発売中。

 

 

©Kyouichirou Tarumi ©Takeshi Nogami ©HIFUMI SHOBO

kiji

[関連サイト]

『オルクセン王国史』ポータルサイト

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~6 (サーガフォレスト)
オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~1 (一二三書房)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ