『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』がシリーズ累計100万部を突破

ガガガ文庫刊『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、周囲から“塩対応”と呼ばれる少女と、そんな彼女と友達関係になった少年が送る、両片想いがじれったい初恋青春ラブコメディ。原作小説は第7巻が4月18日に発売されたばかり。2020年から「マンガワン」にてコミカライズの連載が行われているほか、ボイスコミック動画も多数公開されるなど注目を集め続けていた本作が100万部の大台を突破した。

 

 

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い7

 

 

【第7巻あらすじ】

冬休み。カップルの鉄板イベント・クリスマスデートを終え……初キスのタイミングを見失ったまま過ごす年末。夫婦旅行で両親不在のなか、孤独すぎてうっかり(一人の家に)押尾君を呼び出してしまた佐藤さんだったが、そこに――「こんべるじゅ~、こはるお姉ちゃん」従姉妹・雪音ちゃん襲来! 巻き込まれた押尾君もあわせて「プチ同棲」生活を送ることに。家出してきた雪音の事情を心配しつつも、ひとつ屋根の下、甘々な二人に何も起きないはずもなく……糖度120%の青春ラブコメ、今回はついに二人があの一線を越える……!?

 

 

そして2023年4月18日の原作小説第7巻とコミックス第6巻の同時発売を記念して、抽選で20名に「著者直筆サイン入り複製原画(原作・コミックスセット)」をプレゼントするキャンペーンも開催されている。キャンペーンには小説第7巻の帯に付属する応募券Aと、コミックス第6巻の帯に付属する応募券Bを集め、必要事項を記載したハガキに貼って帯記載の宛先に送ることで応募できるので、ぜひ確認してもらいたい。シリーズ累計100万部を突破したこの機会に、小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみよう。『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』は、ガガガ文庫より第7巻まで発売中。

 

 

 

 

©猿渡かざみAちき/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い (7) (ガガガ文庫 ガさ 13-10)
NO IMAGE
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ