『灼眼のシャナ』シリーズ約11年ぶりの新刊が発売決定 外伝巻末の恒例企画の質問コーナー「狩人のフリアグネ」も復活

電撃文庫刊『灼眼のシャナ』の約11年ぶりとなる新刊の発売が決定した。本作は普通の高校生・坂井悠二が謎の少女・シャナとの出会いをきっかけに、人の存在の力を食らう異世界人と異能力者の戦いに巻き込まれていくボーイ・ミーツ・ガール。最新刊は『灼眼のシャナ』の正統続編『灼眼のシャナS』の第4巻として刊行される。さらに特別企画として、電撃文庫の外伝巻末の恒例企画である読者からの質問コーナー「狩人のフリアグネ」の復活も決定。質問はTwitterで「#シャナ最新刊」をつけて投稿することで応募できる。

 

 

灼眼のシャナ

 

 

【第1巻あらすじ】

新学期が始まったばかりの高校生・坂井悠二は、いつものように「日常」を生活していた。 だが彼はある日突然、【非日常】に襲われる。 人の存在を灯りに変え、その灯りを吸い取る謎の男、フリアグネに襲われたのだ。 しかし、同時に彼の前に一人の少女が現れた。 彼女によって助けられた少女は、謎の言葉を悠二に告げる。 「おまえはもう【存在】していないのよ」と。

 

 

シリーズとして11年ぶりの新刊発売が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『灼眼のシャナ』は、電撃文庫より全22巻、『灼眼のシャナS』は第3巻まで発売中。

 

 

©高橋弥七郎/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:いとうのいぢ

kiji

[関連サイト]

TVアニメーション『灼眼のシャナ』公式サイト

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
灼眼のシャナSIII (電撃文庫)
NO IMAGE
【合本版】灼眼のシャナ 全26巻 (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ