『射程極振り弓おじさん』のコミカライズ連載が開始 弓を極めたおじさんの気ままなVRMMOライフ
オーバーラップノベルス刊『射程極振り弓おじさん』のコミカライズ連載が、「マンガBANG!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、長年勤めていたゲーム会社を辞めた35歳のおじさんが、現実の身体能力が反映されるVRMMOを舞台に、射程極振りの弓使いとしてゲームを楽しむマイペース冒険譚。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は米野ヌキ氏が担当しており、第1話「弓おじさん、誕生する」が無料で公開されたほか、先読みではその続きを読むことができる。安全圏で楽々レベルアップする弓おじさんのVRMMOファンタジーがコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 大人気VRMMORPG――『Next Stage Online』を始めた35歳のキュージィ。期待して職業選択に挑むが、適職が見つからない。実は現実の身体能力が反映されるこのゲーム。パーティーを組もうにも、衰えた身体では誰からも相手にされなかった。そんな彼に残された最後の職業は『弓使い』。現実でさえ扱いが難しく、突出した長所もない不遇職だった。最初は落ち込むが、固有ステータス「射程」に目を付けた彼は、とある戦法を思い付く。それは射程にステータスポイントを振り、超遠距離から攻撃するというもので……?さっそく実戦に臨むと、偶然にも弓との相性が抜群らしく難なくレベルアップ。さらに射程へ極振りし続けた結果、多彩なスキルとレア装備までも取得し!? イベントでも安全圏から黙々と敵を撃破! 本人は快適なソロプレイを満喫しているつもりだが、新人らしからぬ活躍にゲーム内がにわかにざわつき始め……? 弓を極めたおじさんによる自由気ままな快適ソロプレイ、開幕! |
次回の更新は2023年8月25日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『射程極振り弓おじさん』は、オーバーラップノベルスより第3巻まで発売中。
[関連サイト]