『やりこみ好きによる領地経営~俺だけ見える『開拓度』を上げて最強領地に~』のコミカライズ連載が開始

BKブックス刊『やりこみ好きによる領地経営 ~俺だけ見える『開拓度』を上げて最強領地に~』のコミカライズ連載が、「マンガよもんが」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、オープンワールド型のゲーム世界に転移してしまった主人公が、やりこみ好きなゲーマーらしく辺境領主としてゼロから領地を開拓していくスローライフファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はまえはた氏が担当しており、第2-1話まで無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。仲間たちとのワイワイ楽しい辺境開拓ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

やりこみ好きによる領地経営

 

 

【原作小説あらすじ】

オープンワールド型RPGの世界に転移してしまった平凡な会社員・相馬卓也。やりこみゲーマーである彼は、難易度の高い職業「辺境領主」でゲームをスタートさせてしまったことから、転移時にも設定が反映されてしまい何もない辺境の土地に放り出されてしまう。小屋を作って、土地を耕して――サバイバルから始まった領地経営も、気づけばポンコツメイドにツンデレ戦士、脳筋聖騎士にドラゴンなど、仲間がワイワイ集まってきて……。スローで賑やかな領主生活が今はじまる。

 

 

【コミックサンプル】

やりこみ好きによる領地経営

 

やりこみ好きによる領地経営

 

やりこみ好きによる領地経営

 

やりこみ好きによる領地経営

 

やりこみ好きによる領地経営

 

やりこみ好きによる領地経営

 

 

今後の更新は毎月第2・第4火曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『やりこみ好きによる領地経営~俺だけ見える『開拓度』を上げて最強領地に~』は、BKブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©まえはた空野進/BKコミックス

kiji

[関連サイト] 

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
やりこみ好きによる領地経営~俺だけ見える『開拓度』を上げて最強領地に~(2) (BKブックス)
やりこみ好きによる領地経営~俺だけ見える『開拓度』を上げて最強領地に~ (BKブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ