『ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕』の刊行を記念した宮澤伊織氏&今井哲也氏による配信トークイベントが開催決定

ハヤカワ文庫JA刊『ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕』の刊行を記念した配信トークイベントの開催が決定した。本作は『裏世界ピクニック』などを手掛ける宮澤伊織氏が、2013年に一迅社文庫より刊行していた作品となっており、巨大隕石の地球激突をきっかけに、大きく改変された世界で演じられるカオスなドタバタSFコメディを描く。このたび新装版として、10年ぶりにハヤカワ文庫JAより刊行された。トークイベントには著者の宮澤伊織氏と、新版のイラストを担当する今井哲也氏が登壇し、10年ぶりの復刊に至るまでの経緯や作品の読みどころ、SFの楽しさや可能性について語るほか、キャラ設定画やカバー案のお蔵出しも行われる予定となっている。

 

 

ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕

 

 

【あらすじ】

高校生・久遠空々梨(くどう・くくり)の下校途中、いきなり巨大隕石が地球に直撃! 全人類は一瞬にして滅亡した!!――目を覚ますとそこは隕石衝突の三日前。混乱する空々梨を前に従姉妹の非数値无香(ひすうち・ぬるか)が言うには、空々梨は星間諜報組織〈偵察局〉のエージェントだったが、世界線混淆機の起動によって記憶を失い日本の女子高生になってしまったらしい。再び迫る隕石、襲い来る異星人の艦隊。人類、大ピンチ!? 宇宙がヤバイ大活劇、新版爆誕! 大胆な改稿と、今井哲也氏による挿絵を多数追加。さらに著者書き下ろしのあとがき・参考文献を収録。

 

 

宮澤伊織×今井哲也トークイベント「大宇宙めちゃくちゃ対談」

開催日時: 2023年10月13日(金) 19:00~

配信方法: Zoom ※後日、アーカイブ配信も予定

出演: 宮澤伊織(著者)、今井哲也(イラスト)、溝口力丸(司会、早川書房・SFマガジン編集長)

定員: 最大500名

 

⇒ イベントの詳細はこちら

 

トークイベントに参加するには「ハヤカワ・オンライン」にて書籍付き配信視聴チケットの購入、もしくは「Peatix」にて配信視聴チケットの購入が必要となる。購入期限は支払い方法や商品によって異なるので、各購入ページを確認してもらいたい。『ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕』は、ハヤカワ文庫JAより発売中。

 

 

©宮澤伊織/早川書房 イラスト:今井哲也

kiji

[関連サイト]

早川書房公式サイト

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ