ヒーロー文庫2023年9月刊行のラインナップをご紹介。『薬屋のひとりごと14』『転生少女の履歴書13』など5冊

2023年9月29日に発売されたヒーロー文庫9月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

薬屋のひとりごと14

薬屋のひとりごと14

©日向夏/イマジカインフォス イラスト:しのとうこ

 

シリーズ累計2400万部突破!

2023年10月よりTVアニメ放送開始。

最新巻では中央に戻ってきた猫猫たちに新展開が!

 

【あらすじ】

中央に戻り、外廷の医務室勤務になって医官たちの仕事を手伝う猫猫。後輩もでき、新しい部署にも慣れていく。しかし猫猫たちが不在の間に、宮廷では妙な派閥争いが起きつつあった。正しき血統を維持しようとする皇太后派と、新しき流れを作ろうとする皇后派。安氏と玉葉の意思とは裏腹に、周りは次第にきな臭くなっていき、特に若い武官たちの間では、傷害沙汰が繰り返されていた。そんな中、猫猫は姚に頼まれて「名持ち」の一族の会合に参加することになるのだった。皇帝によって一族を表す『名』を与えられた「名持ち」の者たち。時は流れ、滅族滅となった一族もあれば、新たに起こる一族もある。そして、元上級妃である里樹の実家、卯の一族は衰退しつつあった。名持ちの会合で猫猫は卯の一族とかつて親交があった辰の一族と対面する。辰の一族がかつて皇帝より賜りし家宝を探すために――。また、花街でも女華が持つ玉牌が何者かに狙われる。辰の家宝、翡翠牌、華佗の書。皇族の末裔の謎に絡む陰謀! 馬閃、そして羅半兄の恋の行方は? 時代の移ろいに翻弄される猫猫たち。錯綜する思惑の中、猫猫は真実を見抜けるだろうか。

 

 

 

転生少女の履歴書13

転生少女の履歴書13

©唐澤和希/イマジカインフォス イラスト:桑島黎音

 

晴れて恋人同士となったリョウとアランのあれやこれやが微笑ましい最新巻。

恋の力マシマシ! 幸せ気分をご堪能あれ!

 

【あらすじ】

アランを追ってベイメール王国にやってきたリョウは無事にアランと再会。晴れて恋人同士となった二人は気の向くままにベイメール王国を旅することになった。旅の途中で弱々しい老人だけの山賊に遭遇する。事情を聞くと、どうやら横暴な領主に働き手をとられて畑も耕せず、生活に窮しているということだった。話を聞いたリョウはその農村に手を貸すことに決めて、アランと移住することにした。リョウはとある秘策で村の食料事情を改善し、村人達からは『お嬢』と言われて慕われるようになった。しかし、領主から若者を取り返さない限り村に村未来はない。リョウとアランが移住した村に、どことなく偉そうな銀髪の男がやってくる。男はリョウたちと似たような特徴を持つ若い男女の二人組を探しているらしい。だが、ハイダルはリョウの顔を見て自分の探し人ではないと告げる。ほっとしたのも束の間、男は自分がベイメール王国の第七王子ハイダルだと語った。ハイダルはもうすぐ始まる王位継承戦のために、リョウとアランを自分の手駒である十二星柱に入らないかと誘ってくる。リョウもハイダルの力を利用し、領主の横暴を止められないかと画策する。そうしてハイダルと共に、領主のいる街にまで向かうことになったリョウとアラン。その旅の中で、リョウは、もっと触れ合いたいという今までになかった気持ちが芽生え始める。リョウと夜を同室で過ごすことを避けていたアランだったが、リョウの気持ちを知って、とうとう同じ部屋で一晩明かすことになるのだった。

 

 

 

異世界道楽に飽きたら6

異世界道楽に飽きたら6

©三文烏札矢/イマジカインフォス イラスト:ともぞ

 

ヒーローコミックスにて縦読み漫画も配信開始!

中年男が禁断の奴隷少女を手に入れる?

ハーレム化の夢は果たして…?

 

【あらすじ】

その中年男は、罪を重ねてきた。二度寝、遅刻、居眠り、サボり、深酒、虚偽、欺瞞、等々。法に触れない範囲で、たくさんの悪事を働いてきた。異世界へと迷い込み、強い力を手に入れてからは、堰を切ったかのようにやりたい放題。盗賊を襲撃して逆に強奪したり、美女の弱みにつけ込んで契約を強要したり、多くの女性をたらし込んだり……。そしてまた、今日も今日とて罪を犯す。現代日本では大罪、ここ異世界では合法。人権無視なのに人助けになることもある、倫理観の違いを象徴するかのような罪。金さえあれば誰でも美女を手に入れられる禁忌の制度。あれこれ理由をつけて中年男は、念願にして禁断の奴隷少女を購入するのであった。一人目の奴隷少女は、世間知らずの元農民。凡庸な外見と才能だが、やる気だけでグリンに対抗する。馬鹿正直な凡人は、嘘つきな偶像の夢を見るか? 二人目の奴隷少女は、病気で包丁も持てない元お嬢様。漆黒の長い髪と青白い肌。昏く淀んだ冷たい眼差し。その目に映る世界は、嘘と欺瞞に満ちている。三人目の奴隷少女は、赤い瞳が特徴的な兎族の姉。高い能力と深い愛情は、姉の証。姉は妹を助けるため、嘘つきな大人にも怯まない。四人目の少女は、長い垂れ耳が特徴的な兎族の妹。甘えん坊と反抗期は、妹の証。妹は姉を助けるため、自分にさえも嘘をつく。嘘で始まった契約は、嘘のまま終わってしまうのか? 嘘の関係は、正直な関係に劣るのか? 嘘つきな大人に振り回される少女の想いは、偽りなのか? 言った本人が気づけない嘘は、本当に虚言なのか? 嘘もつき通せば、真実になり得るのか? 道楽家で鈍感な中年男と、努力家で思春期の奴隷少女が遭逢するとき。本作史上、最も似つかわしくないハートフルな物語が幕を開ける!

 

 

 

康太の異世界ごはん7

康太の異世界ごはん7

©中野在太/イマジカインフォス イラスト:七和禮

 

ヒーローコミックスでコミカライズも連載開始!

飯テロ作品として定評高い大人気シリーズ、最新巻はいよいよラーメンが俎上に!

 

【あらすじ】

護民官を僭称し、ヘカトンケイルを恐怖で覆ったナバリオーネは獄死した。しかし、ヘカトンケイルは未だ危地のただなかにあった。残桜症――高い感染力と致死率を持つ疫病が尚もはびこる中で、季節は巡り、冬となった。降りしきる雪と下がり続ける気温が、史上類を見ない厳冬を物語っていた。ピスフィやナバリオーネが予見していた通り、凍れる冬がヘカトンケイルを襲ったのだ。全球規模の寒冷化と未曽有の疫病に苦しめられ、滅亡めがけて転がり落ちていくヘカトンケイルで、康太は自分にできることを探し続ける。釣り糸を垂らして根魚を釣り、おにぐるみの樹液を煮詰め、干潟で青のりを拾い、 移民島の畑で大根を引っこ抜き……疫病対策で康太が出した結論は――屋台。「十祭ヘカトンケイル店、本日これよりオープンです。みなさまのご来店を、心よりお待ちいたしております」 今できることを、今できるだけ。市民が家にこもり、街が閉ざされ、流通網が麻痺し、何もかもが凍って朽ちていく世界で、康太は屋台を牽き、ひとびとを暖める。ゆたかなれ、と、願いながら。一方でピスフィの前には、エイリアス・ヌル、残桜症を世界に放った惨劇の首謀者が姿を現していた。めおと神のアノン・イーマスとして各地の神話に名を残す白神は、小さく完璧な世界とそのレシピについてピスフィに語り始める。「白神にデザインされたこの世界はかつて一度も歴史を持ったことがなく、あるのは時間の堆積だけです」 凍れる冬の冷厳に、死を招く疫病に、古く強大な白神に、抗する術など持たないままで、康太たちは力の限り生きて抗う。全ての夢と呪いと因縁が吹雪の中に収束する、〝ヘカトンケイル編〟完結巻。

 

 

 

ポーション、わが身を助ける9

ポーション、わが身を助ける9

©岩船晶/イマジカインフォス イラスト:戸部淑

 

ヒーローコミックスにてコミカライズもついに開始!

盗まれた設計書の行方は?

妖精のいる島へ飛ばされた3人の運命は?

 

【あらすじ】

目的は、盗まれた異世界間転移魔法の設計書を取り戻すことと、後藤の仮の体として使うために等身大の人形を手に入れること。急いでメナエベットへと飛んだカエデたちだが、人形の街と呼ばれるベイスクイットで目当ての人形を見つけるも盗まれてしまい、人形を追ってトタリティへと移動する。トタリティは、盗まれた設計書が持ち去られた場所としてリタチスタが目星をつけていた街であった。しかしリタチスタは設計書が隠匿解除のために別の街へも回されていることを知って危機感を覚え、別行動をしているバロウたちにもそれを知らせるようにカエデに頼む。カエデとカルデノは旅をして設計書が他の街にも回されている可能性をバロウたちに伝えた。全員が集合した時、無事に全ての設計書が回収できたと思われたが、数枚が足りなかった。しかし、街で偶然知り合った男性ジャナバがなぜか失われた内の一枚を所有していたが、それはジャナバの恩人で魔法の研究者であるマルビリスが関係していたためだった。カエデたちがカーペランへ行ってマルビリスに設計書の返却を迫るとマルビリスの屋敷に招かれたが、それはバロウとリタチスタを誘い込むための罠だった。バロウとリタチスタはその罠によって前後不覚に陥るが、設計書を取り戻すため再度マルビリスの屋敷へ乗り込んでマルビリスを追い詰めたものの、マルビリスが発動した転移魔法により、カエデ、カルデノ、カスミの三人は他の仲間と離れて大勢の妖精が住む不思議な島に飛ばされてしまった。二人はシロネリと名乗る妖精に島を案内されながらリタチスタたちと合流する方法を考えるが、島への侵入者に気づいたシロネリは侵入者を追って姿を消してしまった。島から脱出する手掛かりを得るため、カエデたちもシロネリのあとを追うのだが――。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ