『転生して田舎でスローライフをおくりたい』×nano.RIPEのコラボレーションミュージックビデオが公開

宝島社単行本『転生して田舎でスローライフをおくりたい』とnano.RIPEがコラボレーションしたミュージックビデオが公開された。本作は第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、トラックに轢かれて命を落とした主人公が、来世はのんびり田舎で暮らしたいという願いが通じ、田舎貴族の次男として転生して始まるスローライフストーリー。原作小説は現在第14弾「国王様の依頼と雪遊び」まで発売されており、シリーズ累計は110万部を突破している。コラボレーションミュージックビデオは、コミックス第11巻の発売にあわせて公開されたもので、本作をイメージして書き下ろされた楽曲「マジックアワー」とともに、『転生して田舎でスローライフをおくりたい』の世界観を感じることができる映像となっている。

 

 

転生して田舎でスローライフをおくりたい

 

 

【原作小説あらすじ】

トラックに轢かれて死んでしまったサラリーマン・伊中雄二(いなかゆうじ)。その衝撃で雄二の魂は地球を離れ、異世界で転生しなければいけなくなってしまった。しかし、雄二を哀れんだ異世界の神様いわく、過ごしやすいように望み通りの身分を与えてくれるという。雄二が望んだのは、「田舎の貴族の次男」。働きづくめだった前世。そう、次の人生こそ、田舎でのんびり平和なスローライフを送るのだ!

 

 

『転生して田舎でスローライフをおくりたい』× nano.RIPE 「マジックアワー」

 

 

「このマンガがすごい!」編集部公式SNSではnano.RIPE、著者の錬金王氏、コミカライズ担当の小杉繭氏、原作小説のイラストを担当する阿倍野ちゃこ氏のコメントも公開されている。ミュージックビデオを視聴して興味を持った方は、ぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみてもらいたい。『転生して田舎でスローライフをおくりたい』は、宝島社単行本より第14弾まで、コミックスはこのマンガがすごい!comicsより第11巻まで発売中。原作小説最新15弾も2023年11月25日発売予定。

 

 

©錬金王/宝島社 イラスト:阿倍野ちゃこ

kiji

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生して田舎でスローライフをおくりたい11 (このマンガがすごい!comics)
NO IMAGE
転生して田舎でスローライフをおくりたい 国王様の依頼と雪遊び

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ