『御伽噺を翔ける魔女』のコミカライズ連載が縦読みフルカラー漫画として開始

ビーズログ文庫アリス刊『御伽噺を翔ける魔女』のコミカライズ配信が、「タテスクコミック」にて開始された。本作は第1回カクヨムWeb小説コンテスト「特別賞」受賞作で、構成も人物も欠損だらけの童話世界に飛ばされた本嫌いの主人公が、童話の物語を修復するために奔走するフェアリーテイル・ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズは縦読みのフルカラー漫画となっており、作画をもりお氏が担当している。初回は第3話まで無料配信されているほか、第4話もストアなどでは有料配信されている。壊れた童話を修理する少女の旅物語がコミックでもスタートした。

 

 

御伽噺を翔ける魔女

 

 

【原作小説あらすじ】

古い童話本を壊してしまったユウキは、構成もバラバラな上、人物だけがモノクロになった欠損だらけの世界に飛ばされた! ここを“誰もが知る童話”に修復しなければ、戻れないという。手がかりを探すユウキは、やけに口の悪いお姫様・クリスと出会い……!? 本嫌いの少女は物語の正体を解き明かし、正しい結末に導くことができるのか――?

 

 

⇒ コミカライズ版『御伽噺を翔ける魔女』はこちら

 

配信は電子書籍ストアなどでも行われており、形式は単話におけるバラ売りで無料連載とは異なる形式が採用されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『御伽噺を翔ける魔女』は、ビーズログ文庫アリスより第1巻が発売中。

 

 

©山本風碧/KADOKAWA ビーズログ文庫アリス刊 イラスト:あき

kiji

[関連サイト]

ビーズログ文庫アリス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
御伽噺を翔ける魔女 (ビーズログ文庫アリス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ