『森で聖女を拾った最強の吸血姫 娘のためなら国でもあっさり滅ぼします!』のコミカライズ連載が開始
TOブックス刊『森で聖女を拾った最強の吸血姫 娘のためなら国でもあっさり滅ぼします!』のコミカライズ連載が、「コロナEX」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、「国陥としの吸血姫」の異名を持つ主人公が、森で拾った人間の赤ん坊を溺愛するあまり、娘の害になる存在を容赦なく殲滅していく規格外ママの無双ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はsh氏が担当しており、第1話がカラー含む47ページで公開された。娘のために国をも滅ぼす親バカ吸血姫の物語がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 『国陥としの吸血姫』という異名で恐れられる真祖・アンジェリカは、今日も一つの国を魔法で燃やし尽くした。その理由とは――「マ――マ――!」かわいすぎる娘のためだった⁉森で拾った人間の赤ちゃんを連れ帰り育てるうちに、ぷにぷにお肌や穢れを知らない純粋さにノックアウト。平気で人殺しをする冷酷さはどこへやらで、デレデレ溺愛ライフを過ごしていた。そんなある日、実は「聖女」という特別な存在であった娘・パールを狙い、愚かな国王が誘拐計画をしかけてきた。これには当然怒り心頭!容赦という言葉を忘れた「ママ」は、どんな残酷な手を使ってでも敵を殲滅する!チートな最強吸血姫が愛ゆえに大暴れ⁉ 親バカダークファンタジー! |
【コミックサンプル】
次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。また、本作のコミカライズについては、2023年10月より「コミックシーモア」でも単話による有料配信が行われているので、あわせて確認しておきたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『森で聖女を拾った最強の吸血姫 娘のためなら国でもあっさり滅ぼします!』は、TOブックスより第1巻が発売中。
[関連サイト]