高校生限定の文学コンテスト「カクヨム甲子園2023」の中間選考結果が発表

Web小説サイト「カクヨム」にて開催されていた高校生限定の文学コンテスト「カクヨム甲子園2023」の中間選考結果の発表が行われた。第7回開催の応募総数は、ロングストーリー部門(6,000~20,000文字)とショートストーリー部門(400~4,000文字)の2部門で、2,002作品となった。うち中間選考を通過した作品として、ロングストーリー部門より79作品、ショートストーリー部門より128作品の計207作品が選出された。応募した人はぜひ確認してほしい。

 

 

カクヨム甲子園2023

 

 

⇒ 中間選考通過作品はこちら

 

今後はカクヨム編集部内での二次選考を通過した作品が最終選考作品となり、作家審査員・暁佳奈氏を含む最終選考委員によって、「大賞」「奨励賞」「読売新聞社賞」「AKRacing賞」各賞の選考が行われる。最終選考結果の発表は2023年12月22日が予定されており、同日に読売中高生新聞にて受賞作品の全部、または一部が掲載されることになる。

 

 

kiji

[関連サイト]

「カクヨム甲子園2023」特設サイト

Web小説サイト「カクヨム」

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
迷子の女の子を家まで届けたら、玄関から出て来たのは学年一の美少女でした (ファンタジア文庫)
チュートリアルが始まる前に3 ボスキャラ達を破滅させない為に俺ができる幾つかの事 (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ