『さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々』のコミカライズが決定

ガガガ文庫刊『さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々』のコミカライズが決定した。本作は田舎町に住む主人公が、突然同居人となった少女の「姉を殺した七人の人間を皆殺しにする」という計画に手を貸すことになる残酷な復讐ストーリー。原作小説は現在第1巻が発売されており、少年少女の復讐と逃避行の青春ラブロマンスが漫画化に向けて動き出した。

 

 

さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々

 

 

【あらすじ】

四方を山に囲まれた田舎町、阿加田町。この町の高校に通う中川栞は、いじめを受けて不登校になっていた。ある日、栞の家に同居人として佐藤冥がやって来る。誰にも心を開かない冥は、この町へ来た目的を栞だけに告げた。「姉を死に追いやった七人の人間を皆殺しにしてやりたいの」三年前、冥の姉・明里は、この町で凄惨ないじめに遭い自ら命を絶っていた。その復讐のために、冥はここへ戻ってきたのだ。冥は阿加田神社に伝わる血塗られた祭儀『オカカシツツミ』を行い、巨大な蛇の神『オカカシサマ』を自らの身に宿らせることで、七人の人間を殺していく計画を立てていた。夏至の夜、冥は儀式を成功させる。それから一日に一人ずつ、冥は神様の力を借りて、栞と共に姉の死に関わった人間を殺していく。復讐と逃避行の日々の中、いつしか二人は互いに恋愛感情を持つようになる。だが冥は栞に、一つの隠し事をしていた。それは『オカカシツツミ』を行った人間は、最後には自らの魂を神様に捧げなければならない、つまりは〈冥の死〉が避けられないことを。「ジャンプ+」でも人気爆発中の、今一番キテる作家が送る、残酷青春ラブロマンス!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期になどの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々』は、ガガガ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©中西鼎しおん/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々 (ガガガ文庫 ガな 11-3)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ