『いいご身分だな、俺にくれよ』の新コミカライズ連載が開始 WEB版第四章以降を描く「下剋上揺籃編」
マッグガーデン・ノベルズ刊『いいご身分だな、俺にくれよ』の新コミカライズ連載が、「マグコミ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、乙女ゲームの世界に侯爵家の子息として転生した主人公が、とある令嬢に一目惚れしたことをきかっけに、王位簒奪を目指して動き出す成り上がりファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。新コミカライズの作画は杠葉こゆき氏が担当しており、第0話「下剋上への胎動」、第1話「十歳式」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「結末のあと」が公開された。新コミカライズのタイトルは「いいご身分だな、俺にくれよ ~下剋上揺籃編~」となっており、WEB版第四章以降の物語を描く。村上よしゆき氏が連載中の『いいご身分だな、俺にくれよ ~下剋上貴族の異世界ハーレム戦記~』の物語から続くアイザックの下剋上譚がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 交通事故で死亡したかに思った高橋修だったが、目を覚ますとウェルロッド侯爵家の子どもであるアイザックとして転生していた。いじめてくる異母兄弟のネイサンがいるものの、両親や祖父母らから愛情を注がれ、アイザックはすくすくと成長していく。そんななか、祖父の仕事についていった折に出会ったパメラ・ウィンザーに一目惚れをする。しかし彼女は、すでに王子と婚約を結んでいた。失意の底にいたアイザックだが、「王族が邪魔なのであれば、自分が王になればいい!」と転生した世界での成り上がりを決意する。手始めに、ウェルロッド家の次期当主になるべく跡目争いの相手であるネイサンを蹴落とそうと、アイザックは動き出すのだった――。 |
⇒ コミカライズ版『いいご身分だな、俺にくれよ ~下剋上揺籃編~』はこちら
次回の更新は2025年8月15日(金)が予定されており、毎月第3金曜日に更新が行われる。新コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『いいご身分だな、俺にくれよ』は、マッグガーデン・ノベルズより第2巻まで発売中。
©nama/MAG Garden イラスト:sakiyamama
[関連サイト]