アニメ『追放者食堂へようこそ!』第7話「早く、良くなってね」のあらすじ&先行カット解禁
オーバーラップノベルス発のアニメ『追放者食堂へようこそ!~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます!~』第7話「早く、良くなってね」のあらすじ&先行カットが公開された。また、追加キャストも発表されており、デニスの育ての親であるジーン役を甲斐田裕子さんが演じることも明らかとなった。
【第7話「早く、良くなってね」あらすじ】 アトリエが相続した魔法書の噂を聞きつけ、賢者や魔法使いたちが続々と来店! 冒険者食堂は空前の賑わいを見せていた。店の切り盛りのみならず、さまざまな騒動で疲労を募らせていたデニスは、ついに体調を崩してしまう。高熱にうなされる中、デニスは子供のころの思い出を夢に見る――。一方、ヘンリエッタ、ビビア、バチェルはデニスのためにお粥作りに挑むもなんと全員料理経験ゼロで……。 |
【先行カット】
■追加キャラクター情報&キャストコメント
ジーン(CV:甲斐田裕子)
ブラックス・レストランの料理長。孤児だったデニスを引き取り、生きる術や料理を教えた育ての親。
甲斐田裕子さんよりコメント
ジーンという、とても素敵な師匠であり母親であり、大きな深い愛情と強さを持った役をいただきました!作品自体も強さをもらえる作品なので、より良い作品になるよう他キャストやスタッフと共に作っていきたいと思います。もっと先のエピソードまで演じられたらもっと嬉しいです!是非そうなるよう、楽しんで応援してください!
アニメ『追放者食堂へようこそ!~最強パーティーを追放された料理人(Lv.99)は、田舎で念願の冒険者食堂を開きます!~』は好評放送中。原作小説もオーバーラップノベルスより第3巻まで発売中。
©君川優樹・オーバーラップ/「追放者食堂へようこそ!」製作委員会
[関連サイト]