『植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ ~ハクと精霊さんたちの植物園~』のコミカライズ連載が開始

電撃の新文芸刊『植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ ~ハクと精霊さんたちの植物園~』のコミカライズ連載が、「コミックグロウル」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、前世でガーデニングを趣味にしていた貴族の三男が、手に入れた植物魔法スキルで野菜や薬草を育てたり、念願のローズガーデンを作り上げていくほのぼのスローライフファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画はごましいよ氏が担当しており、第1話がカラー含む50ページで公開された。不思議な植物園を舞台にしたちびっ子ガーデナーの物語がコミックでもスタートした。

 

 

植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ ~ハクと精霊さんたちの植物園~

 

 

【原作小説あらすじ】

異世界の貴族の三男に転生し、ゆるゆる生活を楽しんでいるハク。五歳の誕生日に植物魔法のスキルを手に入れたハクは、転生前のガーデニングの趣味を生かし、屋敷の周りで野菜や薬草を育てたり、夢だったローズガーデンを作ったり! かっこいいお父さん、イケメンな二人の兄、屋敷で働く人々に優しく見守られ、清貧ながらも楽しく暮らしている。そんなハクの植物魔法で、貧しかった領地の人々や家族もだんだん生活が楽になっていき――?畑仕事やガーデニングをお手伝いしてくれる、かわいい小人精霊さんたちも登場。メルヘンな不思議植物園を舞台に、おかしな精霊さんたちに振り回されるハクと家族の、ほのぼのスローライフ。

 

 

⇒ コミカライズ版『植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ』はこちら

 

次回の更新は2025年11月24日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ ~ハクと精霊さんたちの植物園~』は、電撃の新文芸より第3巻まで発売中。

 

 

©さいき/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:Tobi

kiji

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ3 ~ハクと精霊さんたちの植物園~ (電撃の新文芸)
植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ ~ハクと精霊さんたちの植物園~ (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ