アニメ『ダンまち』10周年を記念したオリジナルストーリーコンテンツが公開 描き下ろしイラストグッズなどが当たるオンラインくじも発売
GA文庫発のアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の10周年を記念したオリジナルストーリーコンテンツ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜追憶迷宮《メモリー・ラビリンス》の誓い〜』が、ファン体験拡張プラットフォーム「Pipmey」にて配信されている。本コンテンツは時の迷路に迷い込んだベルたちが記憶を失ったヘスティアやアイズ、リューと共にこれまでを振り返りながら「今の世界線」を取り戻していくオリジナルストーリーをビジュアルノベル形式としたもの。第1話は無料で公開されており、第2~8話はPipmey内のコインを使用することで読むことができる。

|
【ストーリー】 ある日、目が覚めるとそこは、"時の迷路"の中だった──そこで出会ったのは、ベルとの思い出を失った、アイズ、リュー、そしてヘスティア。元の世界へと戻る鍵は、彼女たちの記憶にあるようで……?これは僕たちの、過去と現在、そして未来へとつながる物語……── |
⇒ 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜追憶迷宮《メモリー・ラビリンス》の誓い〜』はこちら
また、コンテンツの公開にあわせてオンラインくじも同時発売されている。賞品にはストーリー内で使用されているベル、ヘスティア、アイズ、リューの描き下ろしイラストを使用したジオラマアクリルスタンドや、ストーリーに登場するアイテムがモチーフのグッズなどがラインナップされている。

【販売期間】
2025年11月30日(日) 14:59まで
【販売価格】
1回770コイン/送料20回ごとに880コイン
【賞品ラインナップ】
A賞: 選べる!時の迷路ジオラマアクスタ (全4種)
B賞: A4タペストリー (全4種)
C賞: 時の迷路の鍵アクリルキーホルダー(全4種)
D賞: 缶バッジ(全4種)
E賞: ICカードステッカー(全4種)
オンラインくじでは10枚購入ごとに、描き下ろしイラストを使用した「しおり(全4種)」を1枚ランダムでプレゼントする。

さらに、Pipmey公式SNS(@pipmey_official)では抽選で50名にAmazonギフト券1,000円分が当たるキャンペーンも開催されているので、あわせて確認してもらいたい。

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち5製作委員会 ©10ANTZ Inc.

[関連サイト]
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』原作特設ページ
シェアする