トークアプリ風読み物アプリ『ストリエ』にてMF文庫J刊『たまらん!』など3日間連続での新連載を解禁

2015年11月11日に正式オープンとなったトークアプリ風読み物アプリ『ストリエ』にて、12月28日(月)から3日間連続での新連載がスタートする。新たに連載開始となるのは、講談社ラノベ文庫より第4回講談社ラノベチャレンジカップ受賞作『e-HEAVEN イー・ヘブン』、MF文庫Jより『たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。』、『エンジェル・フェスタ!』の3作品。年末年始は『ストリエ』にて新連載作品を楽しんでみてほしい。

たまらん!

<ストリエとは>

ストーリーとイラストを組み合わせたこれまでにない「“トークアプリ風”読み物フォーマット」を、“読める”、“投稿できる”完全無料のサービスが『ストリエ』です。

【12月28日連載開始 毎週月曜日連載】

たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。

たまらん!たまらん!

【あらすじ】

高校に入って最初の春休み。余命一週間と宣告された“たまらん”こと玉木走太。幼馴染の親友三人から「生まれてきてよかったと思えることをしまくろう」と提案され、みんなでがむしゃらに遊びまくる。そして七日目、三人が連れてきたのはたまらんの憧れる学校一の美少女・月形嬉々。気を利かせて二人きりにされてしまい、思わず緊張するたまらん。夢のようなひとときは瞬く間に過ぎ、たまらんは嬉々と最期のキスをする――――――。だが誤診!! 再びみんなと、何より嬉々と会える!と喜ぶたまらんを、しかし嬉々は超過激に冷たくあしらうのだった。えっ? なんで!? そして始まるたまらんの多角関係青春ラブコメ『たまらん!』お待たせ!!

【12月29日連載開始 毎週火曜日連載】

e-HEAVEN イー・ヘブン

イー・ヘヴンイー・ヘブン

【あらすじ】

俺は死んだ--。が目が覚めるとそこは異世界のベッドの上。どうやらここは電脳が作り上げたファンタジー世界。相手とのレベル差があるほどその威力を発揮する〈チート武器〉『下克刀』を手に、今日も盗賊狩りにいそしむ俺だったが、逮捕、投獄されてしまった。だが俺はこの世界の謎と生き返るため、俺は世界すべてと戦うことに決めた!!第4回講談社ラノベチャレンジカップ受賞作!

【12月30日連載開始 毎週水曜日連載】

エンジェル・フェスタ!

エンジェル・フェスタ!エンジェル・フェスタ!

【あらすじ】

水無瀬みなも、朝霞カナミ、宮藤詩歌、星宮舞衣、鳴森アリス、速水凛子、美月ゆず。これは、年齢も性格もバラバラな少女たちが集ったアイドル<FEALs>の物語。学校がアイドルの育成を始めて10年。“落ちぶれた名門校”星歌台学園に籍を置く彼女たちは、互いの顔も知らない、名ばかりアイドル候補生だった。レッスンに来ていたのは水無瀬みなもただ一人。少し特殊な海外経験を持つ主人公桜木陸は、警備員のバイトに応募したはずがみなものコーチにされてしまう! 陸はメンバー集めに奔走するうち、彼女たちがステージから離れている理由を知っていくことになるが……? 秘めた熱い想いをそれぞれの胸に刻んで――。絶対アイドルストーリー、堂々開幕!

12月28日からの配信を楽しみにしよう。

©比嘉智康/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:本庄マサト

©奥村惇一朗/講談社 イラスト:るちえ

©鏡遊/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:川上哲也

© 2015 Index Corporation. All rights reserved.

kiji_line

[関連サイト]

『ストリエ』公式サイト

MF文庫J公式サイト

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ