ダッシュエックス文庫刊『英雄教室』のコミカライズが月刊少年ガンガン10月号より連載決定

シリーズ累計25万部を突破するダッシュエックス文庫刊『英雄教室』のコミカライズが「月刊少年ガンガン10月号」より連載開始となることが決まった。『英雄教室』のコミカライズは「ウルトラジャンプ」で連載されていた『英雄教室―炎の女帝―』より2作目となる。新たに始まるコミカライズ版の作画は岸田こあら氏が担当することも明かされている。英雄すぎる男の子ブレイドの最強学園「俺」ライフがスタートする。

英雄教室6

【原作小説第1巻あらすじ】

魔王と相打ちになって勇者の力を全て失った元・勇者の少年ブレイド。念願叶って普通の学生になれるはずが、入学させられた学園は、なんと勇者を養成するエリート学校だった!? そこに通う生徒たちはもちろん優秀。だが“本物”の勇者だったブレイドは心技体すべて英雄すぎる!? 実技の授業で校舎は半壊! 国王とは旧知の仲でタメ口上等! 学園の“女帝”である怖いお姉さんに睨まれても気づきもしない。ドラゴンの脱走でパニックとなっている学園でも、一人だけマイペースにカツカレーを食っている!? やることなすこと「超生物」な主人公の、無理・無茶・無謀・不自然極まりない「平静学園俺ライフ」!? いまここに開幕!!

コミカライズ連載は9月12日発売の「月刊少年ガンガン10月号」より開始となる。また、第5巻まで発売中の原作小説『英雄教室』の最新6巻が9月下旬に発売予定となっており、豪華80ページの小冊子付特装版も併せて発売される。新たなコミカライズがスタートする『英雄教室』をしっかりとチェックしてもらいたい。

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

kiji_line

[関連サイト]

『英雄教室』スペシャルサイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ