アニメ化企画進行中の講談社ラノベ文庫刊『クロックワーク・プラネット』の公式サイトがリニューアル

2015年12月25日にアニメ化企画が進行中である旨、発表が行われている講談社ラノベ文庫刊『クロックワーク・プラネット』の公式サイトがリニューアルされた。アニメ化企画の発表から約1年、いよいよ最新情報の公開が迫っているのかと期待も膨らむ。さらに公式サイトのリニューアルにあわせて、本作のPVも新たに解禁された。「時計仕掛けの惑星」を舞台にした壮大なアクションファンタジーの続報を楽しみにしたい。

クロックワーク・プラネット

回せ、運命の歯車を――

「時計仕掛けの惑星(クロックワーク・プラネット)」を舞台に、

壮大なアクション&ファンタジーが幕を開ける!

【第1巻あらすじ】

――唐突だが。世界はとっくに滅亡している。死んだ地球のすべてが、時計仕掛けで再現・再構築された世界――“時計仕掛けの惑星(クロックワーク・プラネット)”。落ちこぼれの高校生・見浦ナオトの家に、ある日突然黒い箱が墜落する。中にいたのは――自動人形(オートマタ)の少女。「あんな故障一つで二百年も機能停止を強いられるとは。人類の知能は未だノミの水準さえ超えられずにいるのでしょうか――?」 破綻と延命の繰り返し。作り変えられた世界と、変われない人類。理想と現実が悲鳴をあげる時、二つの出逢いが運命の歯車を回す! 榎宮祐×暇奈椿×茨乃が共に紡ぐオーバーホール・ファンタジー!

『クロックワーク・プラネット』PV

本作は『ノーゲーム・ノーライフ』の著者である榎宮祐氏と暇奈椿氏の両名による合作という形式で綴られる作品だ。レーベル創刊5周年となるタイミングで、アニメや最新刊など更なる情報の発表を楽しみにしたい。アニメ化企画進行中の『クロックワーク・プラネット』は、講談社ラノベ文庫より第4巻まで発売中。

©榎宮祐暇奈椿/講談社 イラスト:茨乃

kiji_line

[関連サイト]

『クロックワーク・プラネット』公式サイト

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ