オーバーラップ文庫刊『異世界魔法は遅れてる!』のコミカライズが決定

第6巻まで刊行されているオーバーラップ文庫刊『異世界魔法は遅れてる!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、現代に生きる魔術師の異世界転移譚を描く人気シリーズだ。2015年には原作小説第1巻と第2巻を繋ぐエピソードとして、ドラマCDも発売された。コミカライズの作画はCOMTA氏が担当することも明らかとなっており、オーバーラップが新たに創刊するWEBコミック誌「コミックガルド」にて連載が行われることとなる。

異世界魔法は遅れてる!

【あらすじ】

圧倒的な現代魔術 VS 未知なる異世界魔法!!「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」 現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!?水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー!!

「コミックガルド」は2016年12月22日(木)に創刊し、本作のコミカライズは創刊タイトルのひとつとして展開される。コミカライズがスタートする前に、ぜひ原作小説もチェックしてもらいたい。『異世界魔法は遅れてる!』は、オーバーラップ文庫より第6巻まで発売中。

©樋辻臥命/オーバーラップ イラスト:himesuz

kiji_line

[関連サイト]

『異世界魔法は遅れてる!』特設ページ

オーバーラップ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ