ダッシュエックス文庫刊『メルヘン・メドヘン』特別SS第2弾が公開 故・松智洋氏原案の新シリーズが今月いよいよ刊行へ

2017年2月24日に発売となるダッシュエックス文庫刊『メルヘン・メドヘン』の特別SS第2弾が特設サイトにて公開された。本作は2016年に亡くなられた作家の松智洋氏の原案をもとにしたシリーズで、世界に散らばった童話の「原書(メルヘン)」と、魔法を行使できる「原書使い(メドヘン)」を目指す少女たちの物語となる。特別SSは既に公開されていた「学園長編」に続き「カザン編」が公開。発売までのカウントダウンとあわせて、しっかりとチェックしてもらいたい。

少女と少女が出逢い、魔法がはじまる。

松 智洋/StoryWorks×カントクが贈る、シンデレラストーリー!

【あらすじ】

鍵村葉月は物語をこよなく愛する、妄想過多な正統派ぼっち少女。新しい家族との関係がうまくいかず、物語の世界に逃げ込む日々を送っていた。そんなある日の放課後、葉月は土御門静と出会い、図書館の書架から不思議な学園へと迷い込む。そこは世界中のありとあらゆる物語から生まれる魔法の本「原書」に選ばれた少女=メドヘンたちが学ぶ魔法学園だった。そして葉月もまた『シンデレラ』の原書に選ばれたのだと告げられる。本物の魔法使いになるため、静と“お友達”になるため、葉月の魔法学園生活がはじまる――新たな魔法少女ファンタジー、開幕!

⇒ 特別SS「カザン編」はこちら

⇒ 特別SS「学園長編」はこちら

また、『メルヘン・メドヘン』は店舗限定特典付の販売も実施されることが決まっている。メロンブックスでは「描き下ろしB2タペストリー+メタルブックカバー+ペーパーバッグ」が、とらのあなでは「描き下ろしタペストリー」が付属する有償特典限定版が販売されるので、興味がある方は確認してみるといいだろう。『メルヘン・メドヘン』は、ダッシュエックス文庫より2017年2月24日発売。

©松智洋/StoryWorks/集英社 イラスト:カントク

[関連サイト]

『メルヘン・メドヘン』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ